猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014

 [ 2014/02/23 15:20 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

2年に1度になった新宿2丁目にある取引先東京三協信用金庫新宿支店の納涼会

皆さん、楽しみにしている納涼会(?)、今年は開催の年になります。

新しく支店長も赴任してきて、いつも楽しいイベントが用意されていて、

今年も・・・


真打登場!


梅沢登美夫の「夢舞台」の曲に乗って、

支店長が登場!

いかにも、銀行さんの1室で行われているのが、おかしいね。^^



支店長乱舞


支店長乱舞!

なんと美しい女形だろうか。



くじ引きなどで盛り上がった後に

マツケンサンバで、再度、登場。


支店長のマツケンサンバ


男性行員さんたちも、大活躍で、日ごろからの練習の成果を披露していました。^^

すごいでしょう!

この支店長に会いたいならば、是非、東京三協信用金庫新宿支店においでください。(笑)

ついでに通帳を作れば、立派な納涼会参加資格を得ることができますよ。

大いに楽しんで、外に出てみればもう夜。


夜の新宿2丁目

夜の新宿2丁目、まだまだ宵の口

人がそぞろ、出始めてくるころかしら。



そうそう、オリンピック誘致の東京都のマスコットキャラも参加。

納涼会 オリンピック招致のマスコット


来年の国体のマスコットキャラ、「ゆりーと」

ゆりかもめのこんなキャラがあるなんてしらなかった。


メンメも知らなかったよね。


メンメ キャットタワーの上で


ふ~ん、あれはなんなの?

鳥だったら、焼き鳥にできるかな。


いやいや、ゆりーと君は、2020年のオリンピックの誘致を

盛り上げるために特別出演だったんだよ。


メンメ キャットタワーで

ふ~ん、残念だけど、食べるわけには行かないね。

考えていることは、いつも食べることだけど、

今日のメンメは、なんかイケメンだね。




 [ 2012/09/27 01:16 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)

メンメのオリンピック観戦

このところ、暑い日が続いていますね。

オリンピックも熱戦が続いて、フェンッシングも大接戦、ハラハラドキドキの末、

見事、メダル確定。

太田君、すごいんですけど、心臓に悪いよ。

ああ、最後に勝ってよかった。



メンメの毛繕い

「ん?勝ったの?」

メンメの毛繕い 2


「んじゃ、続きのしっぽのお手入れを・・・」


女子マラソンは、がんばったのに残念だったね。


「おいらも応援してたのに、」


メンメ、爪とぎ


「悔しいから、こうしてやる!」


メンメ、爪とぎ


「ばりばり・・・・!!」



女子マラソンは、ロンドン市内がよく見えてよかった。

町並みがきれいだね。


 [ 2012/08/06 00:03 ]  未分類 | TB(0) | コメント(13)

ねここもの

21日の金環日食は、薄曇りながら、はっきりときれいな輪っかが見えて感動しました。

お姉ちゃんの持っていた1個の日食メガネで、周りにいた人たちと、回し見して、

通りすがりの人にも「見せてください」といわれて、

けっこう、いろんな人と感動を共有しました。

よかったわ。



そして、22日はスカイツリーの開店日でしたね。

でもあいにくと、3月下旬並みの雨の寒い1日で、おまけに強い風にため、

展望台にいくエレベーターまでストップしてしまいましたね。

う~ん、残念!


ガガ様が行ったときも、あいにくの天候。

なにか、行事が有るときは、いつも雨。

そして、スカイツリーって、イメージとして、男性なんですよね。

つまり、スカイツリーって、雨男だな。



で、話が前にもどりますけど、

ゴールデンウィーク中に、いろいろと歩きまわったんですけど、

そのときに着ていったのが、

先月の「ねここもの」で買った、Tシャツとバッグ。


ねここもの Tシャツ


鏡に映っている自分を写してみました。

かわいいでしょ~  って自分で言うのもちょっと恥ずかしいけど・・・

Tシャツとバッグがかわいいのよ。勘違いしないように。


20日にも、このTシャツを着て映画を見に行ってきたのよ。

「レンタネコ」

ものすごくおもしろいってわけではないけど、

ほんのり、ほんわか、にんまり、猫好きには楽しい映画です。

猫好きじゃなくても、猫には、こんな効能があるんだよって、わかって欲しい。

最後のエンディングロールに「くるねこ大和」さんの挿絵があって、

それを見るのが、また楽しいよ。

メンメ どアップ


「な・なんですと! また、映画にいったんですと!?」


いいじゃないの。見たいものは見たいのよ。

次に見たいものは、「ももへの手紙」

メンメ アップ



「ふ~む、それって、桃さんへ、蜜柑さんからの手紙ってっこと?」

いや、そんなに考え込まなくっていいから・・・

「林檎さんからって事も有るかも・・・?」 ないね!!^^;


 [ 2012/05/23 17:22 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)

ナイーブなジャンジャン

2月のある日、

仕切ってあったメッシュパネルをこじ開けて、

メンメとジャンジャンがキッチンに侵入しまして、

前日に料理した、イカとサトイモの煮っころがしの入っていた鍋をひっくり返し、

幸い、イカとサトイモは食べてなくなっていたけど、

残っていたお汁を、2匹でなめてしまった事件がありました。


ジャンジャン




怒り心頭というよりも、味の濃いお汁を舐めちゃって、身体に悪いでしょう。

またメッシュパネル破りをしないように、


「ゴラ~~!入っちゃダメだぞ~」


って、怒って脅かしたんです。

そしたら、メンメは怒られなれているから、さっと逃げて、私から避難したんですけど、

ジャンジャンは、キッチンに取り残されて、もろに怒られてしまいました。

怒られたことがなかったジャンジャンは、相当ショックだったみたいで、

かごの後ろの隅っこに頭から入り込んで、呼べば呼ぶほど、隅っこに小さく入り込んで、


「おかーたんにおこられたー!」

と、なってしまいました。


猫ハウスで寝るジャンジャン

(ふて寝中・・・?)


あ~、しっぱい、しっぱい!!

ジャンジャンは、じつは頭が良くってすごく繊細で、ナイーブな猫さんなんですよ。

メンメと違って、あまりおバカなことはしないのです。

隅っこからひっぱりだして、抱っこしてあやまりました。

ごめんね~~

私が、パネルをしっかり閉めて、鎖をきちんととめておけば、

怒られずにすんだのにね。







 [ 2012/03/18 20:17 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2750位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


