猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お供え餅

昨日、11日は鏡開き

我が家の可愛らしいお供え餅を開けて、お汁粉をにして食べましたが、

その前に、記念写真

お供え餅とメンメ


でもなぜか、干支ではない猫のお供え餅も買ってしまう。


お供え餅


だって、可愛いんだもん

それで、毎年、お供えの猫と干支の飾りがたまってしまいます。

お供え餅の干支飾りたち

若干、違うのもまじっていますけど・・・

ジャンジャンも門松と記念写真をとりましたけど、

ジャンジャンと門松


ジャンジャンは写りたくなかった。


 [ 2016/01/12 13:32 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(3)

お正月

新年あけましておめでとうございます。

すでに3日になってしまいましたね。

日がたつのは早い。

今年のお正月は、元旦から息子夫婦が年始に来ることになったので、

見栄を張り、お節を注文して、いつもより豪華に用意しました。


元旦お節料理


ちょっとね、張り切りすぎましたよね。

でも、2ヵ月後に出産予定のお嫁さんには、お腹の赤ちゃんの分まで、お腹いっぱい食べてもらって

元気な赤ちゃんを産んでほしいです。


メンメやジャンジャンは

寝正月をじゃまするな


寝正月・・・私も一緒に混じりたいわ。



 [ 2016/01/03 15:35 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(6)

あつい・・・けど、眠い・・・

確か、11月中ごろからコタツを出しまして

メンメは早速、コタツに入りましたが、


あつい・・・

まだ暖冬でコタツは早いのかな~ ふ~あついなぁ

ジャンジャンはふつうの猫ハウスで寝ています。


でもやっぱりメンメですから

コタツからはみ出して寝るメンメ

そのまま寝てしまうんですね。

気持ちよさそ~ヽ( ´_`)丿
 [ 2015/12/23 20:24 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(0)

エマちゃんの引越し

(*^_^*)長らくご無沙汰しておりましたが、少しだけ、復活です。(怠け者ですみません ーー;)

店を閉めてから、予定していたよりも、エマちゃんの引越しが長引いてしまい、

11月の中ごろになってしまいました。

2ヶ月も前ぐらいから、お父さんのお部屋に引越しするからね・・・と、よくよく言い聞かせ、

なおかつ、半月も長引いてしまったので、

いよいよ、連れて行くと、



ここ?

「ふ~ん、ここなの」



ちらかっているわね

「ちらかっているわね」

すみません!掃除が行き届かなくて・・・


お蔭様で、出て行かないようにおまじないをすることも無く

無事になじんでもらうことができました。

エマちゃん ベッドで舌だし寝

このぐらい、リラックスしていただければ、いいですよね。(*^_^*)


先住のメンメとジャンジャンは、

誰か、上の階にいているなと思いつつ・・・

メンメの寝顔

メンメはノーテンキに寝ていらっしゃいます。


壺の中のジャンジャン


ジャンジャンは店から持ってきたつぼの中で遊んでいられました。o(^▽^)o



 [ 2015/12/15 11:33 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(6)

ねこちぐら

友達のご主人で、とても手の器用な方がいらして、

こんな素敵なねこちぐらを作っていただきました。

ねこちぐら ジャンジャン

「ここは僕の場所」 ジャンジャン


ねこちぐら メンメ

「この場所、いいね。落ち着くね。」


実は、このねこちぐらは、紙で出来ているんです。

作るのに3週間ぐらいかかるそうです。

すごいよね~!


それまでは、二人で、仲良くネコベッドで寝てたのに

ジャンジャンとメンメ

時々は、二人で入っているときもあるけど、

狭いのか、暑いのか、結局はどちらかが出て行ってしまいます。



今、ベランダで可愛いどくだみが咲いています。

 [ 2015/06/13 22:40 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(8)
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3581位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


