猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅くなったけど、ニューヨーク

今年、初めてのブログ更新です。

今さらなんですけれど、今年もよろしくお願いします。

今年初めての、幸せな猫の写真

皆さんに福が訪れますように・・・

福猫、メンメ


幸せなメンメ

いま、とても幸せなんです。

なぜなら・・・

お姉ちゃんに抱っこされて、すご~~く幸せだからです。


抱っこされて幸せなメンメ


今年一年、皆さんが幸せで笑って過ごせますように・・・


ところで、実は1月6日から、5泊7日で、憧れのニューヨークに観光に行ってきました。

時差、14時間、飛行機に乗っている時間、13時間半

丁度、1日ずれている感じですよね。

でも身体の感覚は、半日ずれています。

でも、そんな事は気にしないで、毎日見たいところ、行きたいところ、歩き回ってまいりました。

最初は、ロックフェラーセンター前のクリスマスツリーの点灯式を見たいと思っていたのですが

NYにエボラ熱が出て、ちょっと様子を見ましょう、ということになって、

年明けになってしまいました。

クリスマスの飾りつけは、まだ大丈夫!

1月6日まで飾ってありました。


NY 2 ロックフェラーツ

ここで、あの華やかな点灯式が行なわれたんですね。


NY 3 ロックフェラーツ

もう、観光客も少なくて、ゆっくり、のんびり見ることができました。


NY エンパイアーステート

NYのビル街を、タッタカタッタカ早足で歩いていると(NYの人たちと友人は、すごく早足)

ビルの合間から、エンパイヤーステートビル

キングコングがあれに登って吼えたんだよね~・・・(ふるい^^;)

NY ケーキ屋さん

街のお店では、甘ったるそうなケーキがずらり、かわいいな~^^


そうそう、私達が宿泊したホテルは、下の写真の右端の「Crowne Plaza Hotel」の看板

ここです。 タイムズスクエアーとブロードウエイに面しています。

ブロードウエイミュージカルを見に行くにも近くてすごくいい場所でした。

NY-ブロードウエイのホテル前

もっといっぱい写真はありますが、もっと見たい方は追記を見てください。

 [ 2015/02/06 15:40 ]  旅行 | TB(0) | コメント(4)

当間高原ホテルベルナティオにて

クラス会で、当間高原リゾートホテルベルナティオに行ってきました。

夏がけを被るメンメ

えっ、また温泉に行ったの?

えへ、このところ温泉旅行三昧なんだ^^)


新宿の都庁地下駐車場から、直接に行く大型バスが運行しています。



広々として、ちゃんと管理されていて、

何より、人が混んでいないのがいい!!


前庭の花壇

前庭の花壇



2014-当間高原ホテル

正面玄関の前にある、ボーダー花壇

この石畳を降りていくと、池をバックにした大きな花壇というかお庭に続きます。


2014-当間高原ベルナティオ 


ロケーションがあまりにきれいなので、

クラス会のメンバーと記念写真 パチリ!


そして、この広い庭の中を散歩


花の道


秋の花たちがいっぱいです。色が鮮やか

ダリアの花の色鮮やかなこと

もっともっと、いっぱい花が咲いていましたよ。

高原の花って、みんな元気いっぱいね。

翌日も、ブナ林の散歩がありまして、

そこには今、秋ですから、きのこたちがかわいい顔を見せてくれました。

名前はわかりません。

かわいい~

白くって小さくて、モグラのアナの入り口に生えていました。


白い不思議なキノコ

この子はなんて言う名前なんだろう? 珊瑚みたい・・・

調べてみたら、もしかして 「ヒメホウキダケ」 かもしれない



もっといろんなかわいいキノコがいっぱいあったけど、

一番印象的だった2種類を紹介しました。

そして、一番うれしかったのは、

初めて見た、ギンリョウソウモドキ・・・

ギンリョウソウモドキ

こんなところに生えているなんて、びっくり!!

ギンリョウソウだって写真でしか見たことはないのに

ここで見られるなんて、感動しました。

もっと下から覗き込んで、花柱の頭の色を確かめたかったけど、

あまりにうつむいているから、遠慮しておきました。

でも秋に咲いているから、この花はギンリョウソウモドキです。

お昼には、新潟県十日町の名物といえば

へぎ蕎麦

へぎ蕎麦、喉ごしよく、おいしかったですよ。

最後にもう一つ、可愛かったもの

ドライの飾り

トイレに飾ってあった、ドライのしろくまちゃん?

何だか、みんなかわいくて、愛しくて、うれしかったです。



長々とお付き合いしていただきましたけれど、

季節よし、施設よし、温泉よし、お花もよし、

楽しいクラス会の旅行でした。


メンメ

あれ・・・? 話が長すぎて、メンメが寝てしまいましたね。^^;)



実はね、その後も、熱海に行ったんだよ。

初めて、寛一・お宮の像をまじまじと見ました。


熱海 寛一・お宮の像


いや~、ほんとに温泉はいいよね~~


 [ 2014/10/09 17:21 ]  旅行 | TB(0) | コメント(6)

小旅行

え~、ご無沙汰しております。

写真を撮っても、筆が進まず・・・ではなくて、キーボードに指が進まず、

怠けてばかり・・・更新の仕方も忘れそうです。ーー)



実は、10月の中ごろ、八ヶ岳と奥蓼科に御射鹿池の紅葉を見ることと温泉に入るために

トランクを出して、準備をしようとしてましたら、

早速この2匹の猫さんたちが、やってきて


ジャンジャン「どちらにお出かけですか?」  めちゃ、カメラ目線


べ悦のトランク・・・?


ちょっとそこまでお使いに・・・じゃなくて、

温泉にあったまりに行ってくるよ。

ついでに紅葉も見れたらいいな~


「一緒についていく!」

「猫さんはだめね。」


トランクと猫たち

メンメ「おいらも一緒につれていってください。」

「だから、猫さんはだめなのよ。」

(一緒に行った人は、ワンちゃんを連れてきた。)


「邪魔だからどいてね。」って頼んでもどいてくれないから、


仕方が無いので別のトランクを取り出しました。


連れてって

メンメ「一緒にいきたいのに・・・」

ジャンジャンは、最後までカメラ目線  注目されたいタイプなのね。^^)

家族に猫さんたちのお世話をお願いして、後ろ髪を惹かれることなく


八ヶ岳に一泊してから、松原湖、白駒の池、麦草峠を越えて、メルヘン街道を通って、

白駒の池の林

2013-白駒の池の林


奥蓼科の薄く紅葉した御射鹿池、渋辰野館に泊まりました。

奥蓼科温泉郷 渋・辰旅館.

渋辰野館のお食事


渋辰野館の食事

岩魚だったかしら?.

アイスクリームとほおずきの

アイスクリームと食べるほおずきのデザート

いかにも山の中の温泉旅館のお食事です。

素朴な感じで美味しかったです。


信玄の薬湯と呼ばれるだけあって、温泉は最高ですよ。

冷泉と温泉があって、交互に入ると心底からだが温まります。



秋の御釈鹿池

薄く紅葉 御射鹿池


紅葉がまだ少し早かったようね。

実は前の日は、天気が悪く雨が降ったりやんだり。

御釈鹿池は霧で殆ど隠れて、幻想的な眺めでした。


霧の御射鹿池


2ヶ月も前でしたけど、印象に残る旅行でした。

2013-夏の見射鹿池

夏に行ったときの御射鹿池



メンメとジャンジャンは、ベッドに私がいなくて寂しい思いをしたかしら。

このところ、毎晩2匹と1人で、お互いにあっためあって寝ています。

 [ 2013/12/17 22:39 ]  旅行 | TB(0) | コメント(5)

温泉旅行 その2

この前の温泉旅行の続きです。

会津芦ノ牧温泉大川荘に宿泊して、食事をした後、

皆さんとカラオケに・・・

わが、三協信用金庫新宿支店の行員さんの大サービスタイム

銀行さんも大サービス

マツケンサンバを踊っています。^^)/

行員さんも芸達者です。


翌朝、8:45分にはバス8台で出発。

お見送りが、かっこよかった。

玄関で仲居さんたちが、おそろいのユニフォームで等間隔に並び、最後の最後まで手を振ってくれた。


芦の牧温泉大川荘

最後の最後、橋を渡って裏口でも3人が、手を振っていた。(真ん中の豆粒ほどの赤っぽいの)


大川荘会津芦ノ牧温泉

会津若松の山の中の温泉地

一生懸命さが伝わってきたように思います。


それからまた、磐越道をまっしぐら、福島県いわき市に向かいます。

映画「フラガール」やドキュメンタリーなどで、

フラリゾートハワイアンズのフラガールたちのがんばりを見ていたので、楽しみにしていました。


昼食もそこでとる予定でしたので、やっぱり団体さん御用達の大広間で、

お昼を食べて、その後、3人のフラガールたちが来てくれて、


フラガールのミニショー


歓迎のミニショー


フラガールに花束贈呈


大震災の大変な中、みんなでよくがんばりましたねと、花束贈呈

時間もたっぷりあったので、中を散策、結構広くって

お腹もいっぱいな事だし、


イチゴフロート?


いかにもハワイらしいデザートをいただく。

しばらく舞台の前の観客席にショーが始まるのを待っていました。


フラガールショー 



フラガールショー フィナーレ

ショーのフィナーレ

みなさん、よく腰が振れていて、笑顔もステキ!

あの大震災の苦しみや悲しみの中を耐えてきて、ここまで復活してきたことは

ホントにすごいです。

後は、茨城県の那珂湊の海産物のお土産やさんに寄って、

鯵の干物など、買って新宿に19時ごろ帰ってきました。


総勢430人あまりの団体旅行で、2班分かれての旅行で、

これですぐに復興につながるとは思えませんけど、

私たちも楽しかったし、行った先の方々も喜んでいただけたかなと思います。

お土産も結構買ったんですけど、全く写真に撮るのをわすれてた。

次はこんな大きな団体さんではなくて、個人的に行ってみたいです。


「おいらたちの、ご飯はどうなったんだっけ?」

何かな~?


猫たちのご飯は、2日分を小分けにして、タッパーに入れて、

家族に食べさせてもらったの。

私がいなくてさみしかったでしょう?

寝そべるジャンジャン


人間のアンカが居なくって、ちょっと寂しかったかも・・・






 [ 2013/03/20 13:38 ]  旅行 | TB(0) | コメント(4)

ちょっと温泉旅行に行ってきました。

3月11日の前に、銀行さん主催の1泊2日の温泉旅行に行ってきました。

行き先は、福島県会津若松市芦ノ牧温泉大川荘

スパリゾートハワイアンズ

前から行ってみたかったので参加してみました。


東北道を福島に向かって北進中

茨城県の筑波山を見て、栃木県を過ぎて、福島県に入ってくると、

白く雪を被った山が見えてきた。


福島県 安達太良山

安達太良山

郡山市に入ったかしら?


途中に「磐梯郡山店」というところで昼食をして、


昼食

品数いっぱいね。

団体さんがバスツアーで、よく出される昼食ですね。

私は何でも美味しくいただける性格なので まあ、美味しかったですよ。



再び高速に乗り、今度は磐越道に入り、


常磐道雪景色


磐越道雪景色

さすがに、会津若松に近づいてくると雪が多くなってきた。


「八重の桜 TVドラマ館」に行き



ポスター八重の桜


いかにも観光客目当てのテレビドラマ館。

製作途中の写真や衣装などの展示物を見学してちょっとお買い物をして、

次のの見学地、宮泉酒造の酒蔵に行きました。


宮泉酒造 会津若松


ここでは、お酒のできる過程を簡単に説明を聞いて、簡単にその工程を見せていただきました。

お土産に大吟醸宮泉と出来たばかりの生酒と甘酒をお土産に買い、(宅急便で送った)

今夜の宿泊地、会津芦の牧温泉に着いたのでした。

じつは、この旅行の趣旨は、


会津若松市長さん

「東北復興支援旅行」なので、

会津若松市長も夜の宴会にわざわざご挨拶に来ていただき、

郷土芸能の披露もありにぎやかにすごしました。

温泉はよかったですよ。

硫酸塩泉 動脈硬化症や、やけど、きりきず、慢性皮膚病にいいらしいです。


翌日は、磐越道をいわき市スパリゾートハワイアンズ向かって出発です。


ジャンジャン、

ジャンジャン耳がねてる

「ホントに長い話だね。まだ続くの?」

そうだね、ハワイアンズの話は次にするね。


少々、くたびれたので続くです。



 
 [ 2013/03/17 17:22 ]  旅行 | TB(0) | コメント(5)
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2905位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


