猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイスキャスケードとあじさいコンペイトウ

またまた、お久しぶりの更新なんですけど、

ついこの前まで、まだ少し寒いかな~なんて思っていたのですが

あんか あったか~

すっかり真夏のようになって、

春からつぼみをつけていた、アイスキャスケードが


アイスキャスケード

6本も咲き誇って、(今は咲き終わってしまったけど・・・)

私としては、うれしいかぎりでした。

今年は冬から春にかけて、いろんな花が、咲いてくれました。

でも、今は、とりあえず、お気に入りで咲いている花は、


あじさい こんぺいとう


アジサイのコンペイトウです。

去年辺りから、出始めて、今年もまだ出荷量が少ない中で、

「母の日」用で市場に出てきたので、がんばって買いました。

可愛くって、お買い上げのお客さんと、

「かわいいよね~!」の連発でした。

自分の1鉢を確保して、残りはみんな売れてしまいました。

喜んでもらえてよかった!

長く花を付けておくと、株も疲れてしまうので切花にして、

家の中で楽しみました。


こんぺいとうとアイスキャスケード



毎日花を見るとこができてうれしいわ。


 [ 2015/05/27 22:03 ]  | TB(0) | コメント(5)

新宿御苑の桜

東京方面で、いっせいに満開になった桜

新宿御苑でも満開、大勢の人が訪れていました。

例年ならば、高遠小彼岸桜が咲いて、次に枝垂桜が咲いて、そして染井吉野が咲いて来る・・・

順番で咲いていたものが、今年は八重桜を除いて、

主だった桜が、見事に咲きそろい、見ごたえがありました。


桜





桜 アップ



大木戸口から入って、芝生の広い場所に抜ける途中の道にある色の濃い桜

陽光だったっけ。



いつも、楽しみにしている枝垂桜


枝垂れ桜




対岸の台湾閣から撮った日本庭園


新宿御苑 日本庭園




桜だけではなくて、キフジやエニシダ、雪柳もきれいです。


キフジ



この季節、桜を見ると、妙に、心がウキウキしますよね。

去年は、それどころではなかったから、なおうれしい気持ちがします。



エマちゃんも新しい季節が来てうれしいよね。


エマちゃん


「う~ん、そうね・・・。 これはまたたびの匂いかしら・・・?」

猫さまたちは、いつでも前向き、いいね。^^)

 [ 2012/04/09 15:15 ]  | TB(-) | コメント(8)

シンビジュームとしくらめん

楽天ブログから引っ越してきました。

1月16日に最愛の先住猫ミーちゃんが虹の橋を渡り旅立ってしまいました。
その遺骨は、生前、よく座って、私たちを見ていたピアノの上に安置しています。

その遺骨の脇を、シンビジュームのアイスキャスケードと
シクラメンのパールピンクで飾りました。

シンビジュームとシクラメン


アイスキャスケードは最近見直して、やはり、可愛いやつと思い、
パールピンクは、新しい品種として出てきたときから、
薄いピンクが綺麗だなぁと好きになりました。
なにせ、売れ残りなので、少々くたびれています。^^;



ミーちゃんのベストショット


この写真は、私にとって、ミーちゃんのベストショットです。
昨年、PCが壊れたときに、元の写真をなくしてしまいました。
この写真だけでも、残しておいてホント、良かったわ。

 [ 2012/02/02 13:25 ]  | TB(0) | コメント(8)
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3830位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


