猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス

今日はクリスマスイブ

猫さんたちにも猫ハウスをプレゼント

寝心地いいよ


メンメも

あっ、あたらしいおうちだ!

いちごの表札


仲良く二人で猫ハウス

そうそう、仲良く一緒がいいよね。

ところで、コタツはどうしたの。

やはり、しばらくは、寝てましたけど暖かいコタツに人気があつまりました。


スポンサーサイト
 [ 2015/12/24 21:02 ]  楽しい事 | TB(0) | コメント(4)

1ヶ月も前の話

またまた、お久しぶりです。

かなり怠けておりました。


2匹で仲良く

「その間においらたち、こんなに仲良くおうちに入ることができるようになった!」

「でもやっぱり、きつい!」

「メンメが重いんだよ。あきらめの境地・・・」 ジャンジャン

「で、どうしたの?」

うん、またバス旅行に行ったきたの

「そうなの~?」

メンメ そうなの?.

「まったく、最近は怠けてばかりだよ。」


メンメ ハウスの外で寝てい.る

と、ふて寝するメンメ

すみません。

と、いうわけで、お彼岸前の忙しくなる前に友達と、

新潟県十日町にある、あてま高原リゾートベルナティオ、に1泊バス旅行に行ってきました。

雪景色を見に行ってきました。

雪原からの眺め


写真が多いので、見てもいいよっていう方は、つづきをご覧ください。


 [ 2015/04/20 13:26 ]  楽しい事 | TB(0) | コメント(4)

東京マラソンで会えなかった

22日日曜日に、東京マラソンがありましたね。

東京マラソン



今年もブログ友達の「姪太郎日記」のふるさんが出場しました。

去年は、無事会う事ができたので、今年も応援しようと、思ったのですが、

残念ながら、会えなかった。

今年はこんなプラカードを作りました。

姪太郎プラカード

プラカードがなんとなく会えなくて、寂しそうなので、若き日の姪太郎さんと一緒に記念写真を撮りました。

姪ちゃん、かわいいよね。

一緒に応援してたんだよね。

姪太郎日記と写真


左上の写真は、先代猫の、ミーちゃんの我が家に来た当事の写真です、

3年前に虹の向うの世界に旅立ちました。


で、現在の我が家のお坊ちゃま、メンメ

やはり、寝倒れる

「あーつかれた。

マラソンが終わった後って、こんな感じかな」 メンメ






 [ 2015/02/24 15:55 ]  楽しい事 | TB(0) | コメント(6)

fフジロックデビューしたのよ。

26日の夜

メンメが何か、私に言いたそうですが・・・

メンメ どこに行くの?.

メンメ 出かけるの?

そうそう、明日の朝早く、一泊で出かけてくるから、お留守番よろしくね。

と、言うわけで、


とき 30320.

朝、7:00発の新幹線に乗って、


越後湯沢駅


越後湯沢駅に到着

無料のシャトルバスに乗って着いたところが

苗場プリンスホテル

苗場プリンスホテル

ここで一泊して、行きたかったところは


フジロック入場ゲート前で

そうそう!!  フジロックフェステバル 2014

今年、長年の念願がかなって、フジロックデビューしました。イエ~イ!^^)/

今年は TRAVIS(トラビス)が来るので、チャンスがあれば行きたいと思っていたんです。

そしたら、プリンスに1人キャンセルがあって、「だったら私がいく~!」と、手をあげたのよ。

これって、タイミングよね。

娘のフジロック仲間の人たちにもおばさんにもかかわらず、

暖かく歓迎してもらって、サイコーに楽しかった!

TRAVIS よかった~ かわいくて、チャーミングで、白髪のひげが生えていたけど・・・

サイコーでした。

巨大パネルのフラン

私よりず~っと若いはずなのに、あんなひげが生えているなんて・・・


巨大パネルのトラビス 

あんなにも大勢の人が、TRAVISに会えてうれしい、歌が聴けてうれしい!と興奮していました。

他にも、アーケードファイヤー、ザ・ヘビイ、ウルフルズ、ザ・クロマニヨンズ、デーモン・アルバーン

加藤登紀子は、コーヒーを飲みながらみましたよ。

27日にはビギンと、ジョン・バトラー・トリオを見て、早めに切り上げて、帰ってきました。

緑濃い山の中で、ロックのコンサートを思いっきり楽しめて、ホント、楽しかった!

屋台でごはん


屋台も美味しいものがいっぱい有って、特においしかったものは、


フォアグラ丼

フォアグラ丼、プリンスホテルの屋台で提供してました。

他にもおいしいものがいっぱいあったけど、全部は食べきれませんね。

来年また、挑戦したいわ。

朝食もホテルで食べたけど、興奮しているせいか、あまり食べられなかった。


このブースはTVスカパーのブースで、フェイスブックに投稿するか、ツイッターで、いいね!を押すと

タオルがもらえるキャンペーンをやっていて、

スカパー

私もガラ系の携帯なのに、便乗してタオルをもらいました。(ブログに書いて宣伝するからと言ってもらった)


もらったスカパータオル

ちょっと、かわいいよね。


お土産に、もちろんTシャツは買ったけど、

留守の間、メンメとジャンジャンのトイレと水を替えてくれた、お店の女の子に

クッキーとせんべいを買って来ました。

フジロック土産

ご飯は旦那に頼んで、2日分のカリカリとウエットのご飯を分量を量って、タッパーに入れて

冷蔵庫にしまい、日付ごとに、食べさせてもらいました。

おかげで、楽しく心配なく、行ってくることができました。

よかった! 来年もまた、がんばるぞ~!


 [ 2014/07/30 13:41 ]  楽しい事 | TB(-) | コメント(4)

日暮里で・・・

先月29日土曜日に、長年の猫友さんで死ぬ前に一度はお目にかかっておきたいと思っていた(大げさな)

cheekykokoさんと、日暮里、谷中銀座でおデイトだったのですよ。


ちきここさん夫婦とここやむさん


モーニングを食べた後、とりあえず記念撮影


谷中を歩くのは初めてなのでココヤムさんの案内で行ったのよ。



谷中銀座



行った人にはお馴染みだろうと思う、谷中の旗

夕焼けだんだん、といってもごく普通の階段だったよね。

猫いないし・・・人が多かったから、避難してたのかな。

猫グッズのお店が何件もあって猫好きには楽しい!


谷中銀座の招き猫



でも、やっぱり行きたくなるのは、食べ物やだよね。


ちきここさんの猫とも、「くんちゃんさん」お勧めの栗専門の店「和栗や」で、スイーツ


和栗屋


「栗薫」栗とお砂糖だけで作った、ようかんのようなお菓子・・・おいしい!

と、栗のアイスクリーム、

ちきここさんはモンブランを食べてたよ。

ちょこっと味見をさせてもらったけど、すごくおいしかった!

そこらへんのモンブランとは一味ちがうの。

また食べたいな。


後はお決まり、猫グッズの店を見て周り、色々買ったんだよね。

でもね、やっぱりメインは、これでしょう!!


猫バッグ


ちきここさんとここやむさんも買ってたけど

やっぱり私も買ってしまったんだな~これが、^^;

遠慮がちに、一回り小さいやつです。


ちょっとジャンジャンに似てないか・・・?


ジャンジャン


「まったく似てないでしょう!!」 きっぱり

「あっちはまる顔、僕は三角顔だもんね。」


あっ、確かにスキッとした、イケメンだよね。



それで、ちきここさんから珍しいお土産をいっぱいいただいた来ましたよ。



ちきここさんのお土産


本当は梨味のらっきょもあったんだけど、思わず、あけて食べてしまった。

梨の味がしたの。(だから・・・梨味なんだってば)ラフランスの味だった。

不思議な感じですよ。

柔らかかつおぶしも2本も頂いたのに、もうすでにあけてたべているんですよ。

白うさぎも包装がやぶられているし

どれだけ食いしん坊なんだ! わたし・・・

猫缶も、ジャンジャンとメンメは大喜びで、即食いです。

高級な猫缶なんだね。

あと、

もっときれいになるようにと、


ちきここさんのお土産


こんなものも頂いたのよ。

唇、ぷるんとして猫たちを魅惑しちゃうからね。・・・^^



んなわけで、ちきここさん、蔵ダンナ、ここやむさん、ありがとう!!

楽しかったよ。



 [ 2014/04/07 12:17 ]  楽しい事 | TB(0) | コメント(2)
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2750位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。