猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メンメ

前回の記事で、メンメが気持ち悪いと言っていましたけど、

実は3月の福島旅行のときに、出発の二日前ぐらいから、何か元気が無くておかしいな~と思っていたら、

私のしまい忘れてた、通夜用の黒のストッキングを、しこたま食べていたことが発覚。


以前から、ビニールや靴下など、異物を食べる癖があったので、

いつも気をつけていたけど、、今回は完璧にやられてしまいました。

上からも下からも、なかなか出てこないので心配していましたが、

旅行に行く前になって



おいら、気持ち悪いんですけど・・・


ネコハウスの中で、殊勝なな顔で、ちんまりしていました。

私は旅行をやめようかとも思ったけど、う○ピーも普通に出していたし、

娘にメンメを託して出かけました。

その日の夜に電話をして、様子を聞いたところ、

「メンメ復活!」


お医者さんにも電話で相談をして、「もしダメだったら手術か・・・」なんて話もあったらしいけど、

メンメが影で聞いていて、「こりゃ、大変!!」と、自分でどうにかしようと思ったのかのかどうかは、

定かでは無いけど、元気になったのですよ。^^


私が福島から帰ってきて、次の日、黒のストッキング入りのう○ピーがごっちゃり

トイレの中にありました。^^;

メンメ、苦しい思いをするから、変な物は絶対に食べないでね。


と、言った今月、

再び、


メンメ、どうしたの?


メンメ アンニュイな感じ

「お腹が気持ち悪い・・・」

元気ないね。


そう言えば、バックの中にいれてあった、ポケットティッシュが、引っ張り出されて、

ティッシュだけが残されていたんですよね。

メンメは、口が開いていれば、バッグや袋の中までしっかり点検します。

今回もまた、上か下から出てこないかかなと思って様子を見ていたんですけど、

出てこず、2~3日経ってから、気持ち悪い状態になって、


メンメ 気持ち悪い


もっと気持ち悪い状態になって、お医者さんで見てもらい、

レントゲンとエコーのようなもので見ていただいた結果、

腸が動いていないということで、お薬、「プリンペラン」処方していただきました。


猫用に1錠の4/1を朝晩2回、飲ませました。

次の日から元気が出てきて、腸が動き始めたことがわかりましたが、

普通のウンチは出てきましたが、まだビニールは出てきません。

薬を飲ませてから、3日後、やっと、それらしきものが出てきて、

一件落着となりました。 ホッ

今回は、ポケットティッシュのビニールがやわらかく、

メンメ的には、とても美味しくて、細かく噛み千切らないで、丸呑みをしてしまったようです。

ウンチの中のビニールが、くしゃとしてまとまっている感じでしたから。


メンメちゃん、お願いだから、変なものは食べないでね。

  

メンメ 気を付けるけど・・・

「わかっているけど、やめられないよ。 つい、食べてしまうんだよね。」

  
 私ももっと気をつけないとね。

 [ 2013/04/17 12:54 ]  メンメ | TB(0) | コメント(6)

あくび


ご飯待ちのメンメ

待ちくたびれて、思わず、あくび


メンメ あくび


ふわ~ぁぁ・・

牙が立派だね。


メンメ あむ!

むぐっ

ん、ご飯できたの?


メンメは、表情が豊かだね。



ところで、6月に、映画「ジェーン・エア」を見てきました。


ジェーン・エア



ジェーン・エア 2


ああ~、またイギリスに行きたくなったよ~。

ヒースの花が咲く頃に、嵐が丘のムーアの中をさまよってみたい・・・

青春の感激がまた、湧き上がってきたわ。





 [ 2012/07/21 23:47 ]  メンメ | TB(0) | コメント(6)

ひざの上で

ちょっとメンメ君、

そこでなにしてんのよ?

メンメ おひざの上で


見ればわかるでしょう

おにいちゃんのおひざにのっているんだよ。


なに、甘ったれてんのよ!

おにいちゃん、ラブ、なんだもん。


メンメ ひざの上で 3


この手が、枕にちょうどいいよ。


メンメ おひざの上で 2


この腕、気持ちいいよ。

あー、そうかい、そりゃよかったね。


珍しく、お兄ちゃんのおひざ猫になっていましたよ。


 [ 2012/04/18 00:30 ]  メンメ | TB(0) | コメント(2)

メンメ

ミーちゃんが旅立ってから、1ヶ月、

今度は、メンメのひどい下痢をして、まったく食欲がなくなってしまいました。

メンメは異物食いがありまして、ビニールや靴下シャツなどが大好物。

メデキュットのむくみを取る、靴下が大好物・・・

いつもだったら、自分で吐いて、出してしまうし

便に混じって出てくるし、

少し小康状態になったことと、仕事が忙しい事もあって、様子見をしていたら、

日曜日の丑三つどきに(午前3時頃)再び、ひどい下痢と臭いに目が覚めました。

やっぱり、お医者さんに見てもらわなければ・・・

たたずむメンメ


具合が悪く元気の無いときのメンメ


ところが、いつも猫病院はお休み。

仕方なく、チロちゃんとは別の近くの動物病院に見ていただいたところ、

若い女性の先生は、2010年に免許取得したばかり、

ちょっと心配。

先生は「脱水症状があるから、点滴をします。」

案の定、メンメはすごく痛がって、大暴れをして、

最後まで点滴をやらせてくれませんでした。

お薬をもらって帰って来ましたが、

メンメのショックが大きくて、まったく食欲もなくなり、

元気もなくなり下痢はするし、ホント、心配でした。

「メンメ、ごめんね。」

月曜日には、いつもの病院で診てもらい、

いろいろの検査の結果、

普段、食べさせたことの無い、鳥のレバーを、きちんと調理しないで

半生状態で食べさせたことが悪かったのか、

アレルギーを起こしたのではないかとの事でした。

具合の悪いメンメは、


具合の悪いメンメ


猫コタツの上で寝ています。

このコタツは、ミーちゃんのお古です。^^;

それでも、私たちを和ましてくれるメンメの寝顔。

メンメのキバちら寝顔


鼻の穴を抑えたい衝動に駆られます。

今日は食欲も出てきて、普段に戻りつつあります。



ところで、このところ、チロちゃんも具合が悪いです。

チロちゃんもノラ時代に、いろいろあるからね。

良くここまで生きてきたと思います。

やっぱり先生に診ていただいています。




 [ 2012/02/22 15:51 ]  メンメ | TB(0) | コメント(6)

あごのせメンメ

ある日の午後、

テーブルの下にある猫コタツに乗ったメンメ

いすに顎を乗せていた。


あご乗せメンメ


目が寄っている



あごのせメンメ


あごがきつくないの?



あごのせメンメの瞳


その目で何を見ている・・・




あごのせメンメ 寝る


やっぱり寝たか。

 [ 2012/02/09 16:12 ]  メンメ | TB(0) | コメント(1)
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2905位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


