猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流れ出るジャンジャンとメンメ

ネコハウスから、ジャンジャンが流れ出ているけど、

どうしたのかな・・・?

流れるジャンジャン

目はリラックスしてないし、何か不満でもあるの?


と、思ったら、

ジャンジャンの奥にメンメ


中にメンメがいるね。^^)


また、ある日、

メンメ リラックスできない


メンメが流れ出ている・・・と、思ったら、


メンメ それでも寝る


なんか、左手に力が入っているね。^^)


メンメ 下から黒い手が⋯


あれ? 腋の下から、黒い手が・・・

メンメ ジャンジャンと位置

いったい、きみ達はなにやってんだか・・・

「ネコハウスが、もう1つほしい・・・」・・・by ジャンジャン

 [ 2015/02/21 11:54 ]  ジャンジャン | TB(0) | コメント(2)

おいしいの?

5月の終わりごろの写真です。

お祭りでもらったお弁当を、お姉ちゃんが食べています。

それは何?

ジャンジャン ご飯さえあれ

エビのてんぷら?



ジャンジャン おいしそうな

おかーたん、なに写真撮ってんの


ジャンジャンとお弁当

あ~あ、やっぱり食べさせてもらえない・・・

そうだ、あれは、おいしくないエビフライなんだな・・・きっと・・・by ジャンジャン

 [ 2014/08/12 18:10 ]  ジャンジャン | TB(0) | コメント(4)

もらえなかった、ジャンジャン

ある日のこと、

ジャンジャンが、お兄ちゃんのご飯にちゃっかり便乗しようとしています。


ジャンジャン それ何?

「ん、おさかなのにおい!」


ジャンジャン ちょーだい!


「ちょっとそれ、僕にもちょーだい!」


ジャンジャン、早くチンして!


「はやくチンして、」


ジャンジャン えっ、違うの?


「えっ、ちがうの? ぼくのじゃないの?」


もらえなかった、ジャンジャン


「もらえなかったよ。がっかり!」

  残念だったね。^^)
 [ 2013/02/06 13:34 ]  ジャンジャン | TB(0) | コメント(6)

痛かったジャンジャン

しばらく前から、ジャンジャンが抱っこされているときに

大きなあくびをフワ~とすると、

なんか、臭う・・・


ジャンジャン 抱っこされてる


ジャンジャン 「そうかな~」

歯石が溜まっているに違いない!

早速お医者さんにいってみようね。


そして、お医者さんにいってみたところ、ジャンジャンの歯茎が腫れていて、

痛々しいことになっていました。虫歯ではないのです。


ジャンジャン左上歯茎


きれいな写真じゃなくてすみません。

相当痛かったみたいです。

全身麻酔で上下左右あわせて、8本抜きました。

大変だったよね~ ジャンジャン!

ジャンジャン 寝てる


「は~~、ホント痛かったんだよね。先生にまでシャーッ言ってしまったの」


でね、事件はこれで終わらなかったんです。

次の日の夜、

麻酔も完全に切れて、元気を取り戻しつつあったときに、

洗面所にある、洗濯機に飛び乗ろうとして失敗し、

ドテッて、落ちてしまったんです。

私は目撃していなかったのですが、

とても痛そうに、しばらくはその場所にうずくまるように固まっていました。

そこは見た。

うわ~、すご~く痛そう・・・


ジャンジャン寝てます。


「思い出しても身震いするよ」



それからね、猫ハウスに入って、しばらく出てこなかった。

ご飯の時間になると、一応は出てきて、メンメと一緒に食べるけど、

数日間は、引きこもり生活で、

私が帰ってきても、お出迎えはなし・・・

ご飯の催促もなし、ひたすら、猫ハウスの中で引きこもり

洗濯機から落ちた!という事と、すご~く痛かったことの2重のショックで、

立ち直れないのかと心配になり、先生に電話をして相談をしたんです。

先生は落ちてすぐなら対処もあったけど、今は様子を見るしかないと・・・


そばで電話を聞いていたジャンジャンは、心配をかけてはいけないと思ったのか、

こうしちゃあ入れないと思ったのか、

それから元気になりまして、今では前よりも元気になりました。

ジャンジャン 正面から



「いや~マジに痛かったよ~、洗濯機から落ちたのもすごくショックだったよ。」


ジャンジャンは以前にも、よくわからない病気になったりして、

去勢手術のときも、傷口が良く直らなかったりして、心配しましたが、

体の中に、共通した、何かがあるのかしら?

これからも気をつけていかないとね、


ジャンジャン!


 [ 2012/03/23 16:27 ]  ジャンジャン | TB(0) | コメント(4)
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2750位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


