猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の園芸祭り

去年の12月に植え込んだハボタン

今年に入って、気温が低かったせいか、

今頃満開になりました。

葉牡丹の花


丈夫で、乾燥にも強くて、手間もかからず、

しかもボリュームがあって、花壇とかベランダ園芸に最適。


葉牡丹の花


丸い形が徐々にのびていく過程でも、かなり楽しめる。

地味だけど、けっこう好きなんです。

この前すでに、マリーゴールドに植え替えました。


店にも、これから植える苗物が、入荷。


マリーゴールドなどの苗



ハーブなどの苗


値段が入ってる^^;

郊外のホームセンターなんかだと、もっと安いんじゃないかしら。


クリスマスローズとダンスパーティ


ガクアジサイのダンスパーティと八重のクリスマスローズ

八重のクリスマスローズは、かわいいよね。

ガクアジサイは地味なイメージだけど、これは華やか。

ピンクのダンスパーティは母の日でも人気が有ると思うわ。


キャットニップ


上の写真はキャットニップ 猫大好。

ジャンジャンとメンメも酔っ払ってゴロンゴロンします。




流れ出るジャンジャン


酔っ払っているわけではありません。

猫ハウスから流れ出るジャンジャンです。


流れ出るジャンジャン 2


「なに見てるの? ちょっと暑いんだよ」


少し前まで、猫あんかとストーブをつけていた頃のジャンジャンです。

夏日になったと思ったら、今日はまた雨で、涼しいね。

今は、コタツの上で寝ています。

 [ 2012/04/22 17:19 ]  花のある生活 | TB(0) | コメント(4)

ひざの上で

ちょっとメンメ君、

そこでなにしてんのよ?

メンメ おひざの上で


見ればわかるでしょう

おにいちゃんのおひざにのっているんだよ。


なに、甘ったれてんのよ!

おにいちゃん、ラブ、なんだもん。


メンメ ひざの上で 3


この手が、枕にちょうどいいよ。


メンメ おひざの上で 2


この腕、気持ちいいよ。

あー、そうかい、そりゃよかったね。


珍しく、お兄ちゃんのおひざ猫になっていましたよ。


 [ 2012/04/18 00:30 ]  メンメ | TB(0) | コメント(2)

新宿御苑の桜

東京方面で、いっせいに満開になった桜

新宿御苑でも満開、大勢の人が訪れていました。

例年ならば、高遠小彼岸桜が咲いて、次に枝垂桜が咲いて、そして染井吉野が咲いて来る・・・

順番で咲いていたものが、今年は八重桜を除いて、

主だった桜が、見事に咲きそろい、見ごたえがありました。


桜





桜 アップ



大木戸口から入って、芝生の広い場所に抜ける途中の道にある色の濃い桜

陽光だったっけ。



いつも、楽しみにしている枝垂桜


枝垂れ桜




対岸の台湾閣から撮った日本庭園


新宿御苑 日本庭園




桜だけではなくて、キフジやエニシダ、雪柳もきれいです。


キフジ



この季節、桜を見ると、妙に、心がウキウキしますよね。

去年は、それどころではなかったから、なおうれしい気持ちがします。



エマちゃんも新しい季節が来てうれしいよね。


エマちゃん


「う~ん、そうね・・・。 これはまたたびの匂いかしら・・・?」

猫さまたちは、いつでも前向き、いいね。^^)

 [ 2012/04/09 15:15 ]  | TB(-) | コメント(8)

陽だまりの中で

この前の、晴れた暖かい日

2匹とも気持ちよさそうだね

ジャンジャンとメンメ 陽だまり


「ふ~、ねむいな~」

ジャンジャンとメンメ 陽だまりで


「もう、寝込んでしまいそうだね」




「残念でした~、腹毛のお手入れだもんね~ ンベ、ンベ・・・」


ジャンジャンとメンメ 陽だまりで



「え~、なにそれ!その言い方!」



どうでもいいことだわね。

陽だまりの仲の2匹の会話でした。^^;





 [ 2012/04/08 11:07 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(4)

マグロの寿司

すこし前の話だけれど、

お買い物があって、築地に行ってきましたよ。

大した買い物ではないんですけど・・・

おにぎりに使う海苔とか、お茶とか、そこらへんでも買えるのにね。

隠れ本命は、実は、これ!



マグロ寿司


すしざんまいのマグロ寿司

今年の初せりで、大間の本マグロを最高のセリ値で競り落とし、

「日本の皆さんに美味しく食べていただきたい。」と、言ったすしざんまいの社長。


そうだ~!そうだ~!


社長の意気に感じて、食べに行ったのよ。



すしざんまい




おおトロ、ちゅうトロ、赤身、

確かに、とろけるように美味しかった!


エンガワも、

えんがわ寿司


他にも赤貝なども食べたけど、やっぱり新鮮で美味しかったわ。


えへへ・・・^^)/ まんぞく



「おかーたん!」


ジャンジャン


「ぼくも、行きたかったよ・・・」



 


 [ 2012/04/02 22:52 ]  美味しいもの | TB(0) | コメント(6)
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2905位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


