猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠い・・・

このところ、ねむい・・・

朝、早くに目が覚めるためか、夜もはやくから、ねむくなる。

猫たちも眠くなる。


眠いジャンジャン

ジャンジャン、まったり


まん丸メンメ


メンメは、まんまる・・・


まん丸チロちゃん


チロちゃんもまんまるだけど、様子を見ている


チロちゃん な~に?


チロちゃん「な~に、ごはん?」




エマちゃん


エマちゃんは、いつもいい子だね。



明日から、花園神社のお祭りです。

去年は、神輿も中止で、静かに過ごしましたが、

今年は、三社祭りほどではないけど、盛り上がるんでしょうね。


 [ 2012/05/25 10:37 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(6)

ねここもの

21日の金環日食は、薄曇りながら、はっきりときれいな輪っかが見えて感動しました。

お姉ちゃんの持っていた1個の日食メガネで、周りにいた人たちと、回し見して、

通りすがりの人にも「見せてください」といわれて、

けっこう、いろんな人と感動を共有しました。

よかったわ。



そして、22日はスカイツリーの開店日でしたね。

でもあいにくと、3月下旬並みの雨の寒い1日で、おまけに強い風にため、

展望台にいくエレベーターまでストップしてしまいましたね。

う~ん、残念!


ガガ様が行ったときも、あいにくの天候。

なにか、行事が有るときは、いつも雨。

そして、スカイツリーって、イメージとして、男性なんですよね。

つまり、スカイツリーって、雨男だな。



で、話が前にもどりますけど、

ゴールデンウィーク中に、いろいろと歩きまわったんですけど、

そのときに着ていったのが、

先月の「ねここもの」で買った、Tシャツとバッグ。


ねここもの Tシャツ


鏡に映っている自分を写してみました。

かわいいでしょ~  って自分で言うのもちょっと恥ずかしいけど・・・

Tシャツとバッグがかわいいのよ。勘違いしないように。


20日にも、このTシャツを着て映画を見に行ってきたのよ。

「レンタネコ」

ものすごくおもしろいってわけではないけど、

ほんのり、ほんわか、にんまり、猫好きには楽しい映画です。

猫好きじゃなくても、猫には、こんな効能があるんだよって、わかって欲しい。

最後のエンディングロールに「くるねこ大和」さんの挿絵があって、

それを見るのが、また楽しいよ。

メンメ どアップ


「な・なんですと! また、映画にいったんですと!?」


いいじゃないの。見たいものは見たいのよ。

次に見たいものは、「ももへの手紙」

メンメ アップ



「ふ~む、それって、桃さんへ、蜜柑さんからの手紙ってっこと?」

いや、そんなに考え込まなくっていいから・・・

「林檎さんからって事も有るかも・・・?」 ないね!!^^;


 [ 2012/05/23 17:22 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)

ガガを見てきた

4月10日に、さいたまスーパーアリーナに

ガガさまの 「The born this way ball」を見に行ってきた。


ガガ





大勢の人が記念写真を撮っている。

会場に入ると、もう圧巻。



ガガ さいたまスーパーアリーナ





右手が舞台

どのくらいの人がいるのだろうか。

それなりの人が、大勢来ていたみたいね。

もしかしたら、隣の人も、わけありの感じだったかな。


ライブはすばらしかったよ。楽しかったよ。

生肉ドレスをイメージした衣装をつけてきて、

それのかわいいバージョンとか、

「BORN THIS WAY」のCDジャケットのイメージのバイクに乗ってたり、

ダンサーたちが、ものすごくかっこよかったり、

見たいものをいっぱい見せてくれたわ。

帰る頃には、もうのどがガラガラ。


翌日のワイドショーでもバンバンやっていたらしい。

母の日の前で、仕事が忙しく、見ることができなくて、非常に残念!



GAGAグッズ


おねえちゃんが、1時間半も並んで買ってくれた、ガガ様グッズ

Tシャツとタオル

物販テントが少なくて、すごい長蛇の列だったそうな・・・

私は仕事と猫ご飯の提供で、遅くなってしまったのよ。


GAGAグッズとジャンジャン


と、写真を撮っているテーブルの下で、ちんまり寝ているジャンジャン。



ジャンジャンとメンメ


「おいらだって、いるよ。」メンメ


ジャンジャンとメンメ 寝てる


「おいらたちは、早めにご飯をたっぷりもらって、ずーっと寝てたからね、

 いっぱい楽しめてよかったよね。」


そうそう、いい子でお留守番をしていてくれたね。

ご飯も1割増しにしておいたんだからね。

誰にも文句を言われずに、よかったよかった!!







 [ 2012/05/13 10:05 ]  楽しい事 | TB(0) | コメント(6)

ゴールデンウィークは・・・

今年のゴールデンウィーク、

ジャンジャンはどんな風に過ごしたのかな?


じゅうたんの上で


「そうねぇ~」


ジャンジャン絨毯の上


「たとえば~」


ジャンジャン ごろんごろん


「ごろ~ん、ごろん くるりん」


ジャンジャン 絨毯の上


「ヨッ・・・」


絨毯の上のジャンジャン


「と、まぁ、こんな感じ・・・かな?」


ふ~ん、そうなの、つまりは、寝て、ごろごろして過ごしたって事ね。^^)

今年のおかーたんは、例年になくアクティブだったよ。


まず、前半は、ユベール・ロベールー時間の庭ー 国立西洋美術館


ユベール・ロベール展




インカ帝国展  国立科学博物館


インカ帝国展


かなり以前ですけど、ペルーに旅行に行って、リマから、クスコ~マチュピチュ~ナスカの地上絵を見てき

たので、楽しみにしてたのよ。



インカコーラ

インカコーラ

お土産を売っているスペースで、売っていた、黄色のコーラなのよ。ペルーでも売っていたわ。

いろんな小物が有って、見ているだけで楽しかった。


映画も見に行ったわ。「わが母の記」

母親に対する息子の気持ちが、複雑、且つ、ほろりとさせられるね。



後半には、ボストン美術館ー日本美術の至宝ー 東京国立博物館に行きました。



ボストン美術館


みどりの日に行ったために、上の動物園が無料で、すごい人ごみだった。

入場制限がかかってしまったよ。


昔の人の絵は、迫力が有るね。

ほとんどが国宝級なのは、よくわかる気がした。


で、最後に映画「テルマエ・ロマエ」を見てきた。


安部ちゃん、熱演で、笑いました。^^)

マンガのほうはまだ、途中なので、早く読みきらなくっちゃ。


今までは、人ごみが嫌で、家にこもってい事が多かったけど、

おもしろいことも多いので、やはりもっと出かけようと思うこのごろです。



 [ 2012/05/07 00:42 ]  楽しい事 | TB(0) | コメント(4)
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3581位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


