猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菖蒲の花

先日、恵泉フラワーセンターの園芸教室の皆さんと

千葉県佐倉市の佐倉城址公園の菖蒲を見に行ってきました。


この4月より、園芸教室のお仲間に加わり、仕事で参加できない会があったりしたけれど、

6月は、きれいな菖蒲を楽しむことが出来ました。


菖蒲園



菖蒲園


菖蒲 あやめ


若いころは、通り一遍に、きれいだとは思っていたけど、

このごろは、こんな風に一面に咲き誇っていると、本当にきれいだと改めて思いました。



蓮の蕾


池には、蓮の花ももうすぐ、咲きそうでした。

睡蓮の花は咲いていましたね。



そして、こんな珍しい鳥もいましたよ。


猛禽 のすり


鷹匠といわれる人なのでしょうか。

猛禽の種類はたしか、ノスリといったような気がする。

くちばしが黄色いから、まだ子供なのかしら。

こんなに近くで見たことが無いから、うれしかったわ。


次に場所を変えて、DIC川村記念美術館にいきましたよ。

実はもう1つの目的、美術館のレストランでのランチ


DIC川村記念美術館レストラン


お肉と魚の料理で、月並みだけど、おいしかったです。

順番待ちで並んでいる人もいましたよ。


後、美術館の入り口に、巨大オブジェがあって、


ハウルの動く城


まるで、「ハウルの動く城」

平日だったので、あまり混んでいなくて、ゆっくり楽しむことが出来ました。



お座布団の上のメンメ


「おいらたちは、お留守番だったんだよ。」


猫ベッドでメンメ


「あ~あ、お肉と魚の料理を食べたかったな~」

「あ~はらへった!」


まあ、そのうちにね・・・って、君たちは食べられないのよ。

 [ 2012/06/26 13:24 ]  花のある生活 | TB(0) | コメント(4)

エマちゃんのあくび

このところ、台風やら低気圧などで、強い風が吹いたり、すごい雨が降ったりで、

一日、寝てばかりの猫さんたち。



エマちゃん


「ん・・・?」



エマちゃん ん… 



「んん・・・?」

エマちゃんのあくび



「ふわ~~」



エマちゃんのあくび 2



「ふわふわ~~~っ」


エマちゃん あくび後


「んっむ!」


一部始終を目撃していた、私です。

私も、ヒマだったんですね~^^;

 [ 2012/06/22 11:31 ]  エマちゃん | TB(0) | コメント(2)

5月が終わって

5月が終わって、疲れがまだとれません。

はあ~、年だね~^^;

5月は行事が盛り沢山で、テンション上がりっぱなしの一ヶ月でしたよ。

今、思い出しても、ガガ様は楽しかった!!

一生懸命に歌って、踊って、それがじかに伝わってくるから、

それじゃあ、一緒に騒ごうじゃないの。

そんな感じでしたよ。

おかげで、 声はかれるし、疲れているし、テンション上がりっぱなしで、母の日突入。


母の日アレンジメント


数年前の母の日アレンジメント


配達先を段取りよく回れるように地域ごとにまとめて、地図をよく見て一気に回ります。

ガガ様の曲が頭の中で、まだ残っているから、なんとなくテンション高めで、

楽しく(?)前向きに配達を終えることが出来ました。


それからまもなく、花園神社の例大祭

去年は、大震災で、気持ちも落ち込んで、自粛していましたけれど、

今年は本社神輿がにぎやかに、新宿の街中を練り歩きました。


花園神社 鳳凰神輿



お囃子も一緒に練り歩きます。

お祭りのお囃子


お囃子が流れてくると、なんとなく心がウキウキしてくるよね。


メンメも、神輿を担ぐ、にぎやかな掛け声がしてくると、

「なにかな・・・」


メンメの後姿


「にぎやかな声が聞こえてくるね」



メンメの後姿 何かな?


「今日はお祭りか・・・」



お祭りのお手伝いも大いにがんばりまして、

6月に入っても、まだ疲れが取れない感じでしたが、

みんなでお疲れさん会をして、楽しく盛り上がってお祭りは終わりました。

6月は、梅雨も近いようですし、少し落ち着いた1ヶ月になるかしら。



 [ 2012/06/03 00:31 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(7)
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2750位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


