猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカイツリーツアーと猫たち

8月20日の月曜日、一度は行ってみたかったスカイツリーに行って来ました。

朝からよく晴れて、暑い一日でした。

この一日バスツアーは、新宿2丁目にある、我が主要銀行の楽しい夏の企画なのです。


首都高速道路に乗って30分、(乗らなくても大して変わりが無いのでは・・・)


スカイツリー真下から


マジ、でかいです。

高いところに登れば、ビルの陰にならない限り、どこからでも見えますね。


そうそう、私、命の次に大切なカメラを持っていくのを忘れました。

なので、今回のスカイツリーの写真は、携帯で撮りました。

でも、何か、結構うまく取れています。

これなら、別に携帯からでもいいのかな。・・・


いよいよ、エレベーターに乗って、第一展望台にいきました。



スカイツリー遠望隅田川

さすがに高いです。

一番奥にゴチャっと、ビルが固まって見えるところが、新宿の高層ビル群です。

目の前に流れているのが隅田川、手前黒っぽいビルと左に金色に見えるのがキリンビールの本社。

昔、高速で前を通るとき、子供たちは、う●こビルと言っていました。

子供って、容赦ないですよね。


せっかく来たので、ここだけにしか無いものをと思ったのですが、


スカイツリーアイスクリーム


スカイツリーアイスクリーム、

こんなものしか思い当たりませんでした。^^;

普通にアイスクリームでした。

一通り、ぐるっとみて、

そらまちもちらっとみて、次は、水上バスに乗って隅田川を下ります。


浅草、東橋のたもとから、浜離宮によって、日の出桟橋まで乗りました。


スカイツリー水上バスから


確か、蔵前橋の下をくぐるときの、スカイツリー。

隅田川から見る両岸の景色は、思ったより変化に富んで、

芭蕉さんが、白いベランダから、こちらを見ていたり、築地があったり、

由緒ある橋が、いくつもあったり、とてもおもしろかったんですけど

何しろ、 あづくてあづくて 

熱中症になるかと思った。でも、大丈夫だったけど。

日の出桟橋から、またバスで、高速に乗り、

錦糸町の東武ホテルでバイキングランチ、

お腹いっぱい食べて、ちょっとゆっくりおしゃべりをして、

またバスで高速に乗り、帰って来ました。

都内を移動するのに、全部高速道路でした。

おかげで、3時半過ぎには帰ってくることが出来て、よかった。

何が一番疲れたかって、スカイツリーは人が多すぎ・・・

銀座ではメダリストのパレードをやっていたというのに、

少しは人が少なくていいのではないか・・・(無理な話か)

1度行ったから、もういいわ。


スカイツリーお土産

私のお土産 スカイツリーと猫のメモ帳とボールペン


スカイツリー土産 メモ帳ボールペン


あと、お菓子少々



こんな暑いさなかに出かけた私ですが、

猫様たちはというと、


寝落ちのエマちゃん


エマちゃん、寝落ちています。


行き倒れチロちゃん


チロちゃんは行き倒れ・・・


しばらくしたら、


チロちゃんとエマちゃん


2匹で、仲良く1枚の写真に納まるように寝ていました。

何しろ、暑い1日でした。


 [ 2012/08/25 15:36 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(10)

当たったんですよ。^^)/

以前、猫友のcheekykokoさんのブログのイベントで、

見事、抽選で当たったのが、

この美味しいぶどう、ピオーネ


ピオーネ


種無しで、すんごく甘いよ。

皮ごと食べても美味しいし、皮をむけばもっとおいしい~!

久しぶりにおいしいぶどうを満喫しました。^^)/

この美味しさを、君たちにも分かち合いたいの。


メンメ、ピオーネだよ。

甘くって美味しいんだよ。記念写真を撮ろうね。


ピオーネ 記念写真


おいらたちは、ササミのほうがいいな。

モザイクの下は、思い切りの笑顔 ^^)


ジャンジャン 何?

おかーたん、浮かれているな。


ジャンジャン・・・ン?


ふだん、食べたことが無いんだね、きっと・・・


ジャンジャン ブス


おいしいぶどうで、あんなにはしゃぐなんて

おかーたんもかわいいもんだね。
 by ジャンジャン



 [ 2012/08/15 17:04 ]  美味しいもの | TB(0) | コメント(6)

メンメのオリンピック観戦

このところ、暑い日が続いていますね。

オリンピックも熱戦が続いて、フェンッシングも大接戦、ハラハラドキドキの末、

見事、メダル確定。

太田君、すごいんですけど、心臓に悪いよ。

ああ、最後に勝ってよかった。



メンメの毛繕い

「ん?勝ったの?」

メンメの毛繕い 2


「んじゃ、続きのしっぽのお手入れを・・・」


女子マラソンは、がんばったのに残念だったね。


「おいらも応援してたのに、」


メンメ、爪とぎ


「悔しいから、こうしてやる!」


メンメ、爪とぎ


「ばりばり・・・・!!」



女子マラソンは、ロンドン市内がよく見えてよかった。

町並みがきれいだね。


 [ 2012/08/06 00:03 ]  未分類 | TB(0) | コメント(13)
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2905位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


