猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この秋、初猫ハウス

台風21、22号の後、めっきり寒くなって、猫たちもくっついて寝るようになって来ましたね。


ジャンジャンとメンメ



丁度いい、あったかい猫まくら・・・ジャンジャン


重いけど、ガマンガマン・・・メンメ


ジャンジャンとメンメ


ん・・・人の気配


ジャンジャンとメンメ


あ、この猫枕、やわらかくって暖かくって、最高だよ。 ジャンジャン 



ジャンジャンとメンメの猫団子


お互い丸くなって寝る。


そろそろ、屋根のあるものを出してあげましょうかね・・・


ネコハウスの中で


ネコハウス、出してみました。

仲良く入っていますね。^^)



猫ハウスの中で



猫ハウスの中で寝る


仲良く寝ましたね。フフ・・・

思惑通り、素直な子供たちだ。 ね、ジャンジャンとメンメ


 [ 2012/10/26 16:22 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(8)

猫のケーキ

実は10月は、私の誕生日の月です。

お店の女の子が、かわいい猫のケーキを買ってくれました。

あんまりかわいくて、思わず、つい手が出て、うっかり写真を撮る前に

左耳を食べてしまった。


耳の取れた猫のケーキ


せっかくなのに~--;


ジャンジャン 「どうしたの?」

こっちを見ているジャンジャン



ジャンジャン 「まさかね~」


何を見ているジャンジャン



ジャンジャン 「ケーキの猫さんかわいそう~」



のぞけるジャンジャン


ジャンジャン 「がっくりだね~」

でも、おいしくいただいたので、まあいいか・・・

それで、私も、高齢者の仲間入りを果たしました。^^;

 [ 2012/10/17 15:07 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(8)

おいしいジャガイモ

息子の友達で、以前、結婚式の時、ご注文により、ブーケを作らせていただいた江連さん。

ブーケ 江面さん

結婚式用のブーケ

ジョーロのブーケ

お色直しのジョーロのブーケ 


江面ファームのご夫婦が、このたびめでたく農家としてデビューすることになりまして、

はじめて作物の販売を始めましたので、早速購入させていただきました。




江面ファームのジャガイモ


男爵とゆきあかり

北海道紋別郡遠軽町白滝んいある江面ファーム
「白滝じゃが」とも呼ばれて、甘味強くてホクホクしているのです。


肉じゃが 江面ファーム


早速、男爵いもで、「肉じゃが」を作ってみましたよ。

ジャガイモが、甘味があっておいしい!!

確かにホクホクした感じ。

「ファーマー日記」で、ネット販売をしていますよ。

よかったら、注文をしてみてね。

本当によくがんばっているわ。

北海道に行ったら、是非行ってみたいです。



キリリとメンメ

「おいらも北海道に行きたい~」


そうかな~のメンメ


「でもな~」


納得のメンメ


「おいら、ジャガイモは食べないし・・・」

「でも、肉じゃがはうまそうだ。」



 [ 2012/10/13 00:03 ]  美味しいもの | TB(0) | コメント(2)

暑いのか、寒いのか・・・

台風17号が去った後、目も覚めるような青空。

だけどまた、昨日は台風19号が近づいてきて、また雨が降って、


朝、起きたときは、すごく寒かったのに



メンメの後姿



長袖でいると、汗がでてくる。



メンメの後姿

(このメンメの写真は7月ごろの写真です。)

寝るときは、タオルケットだけでは寒いかと、

肌賭けをかけると、

暑くって、腕を出して寝ていて、朝、のどが痛い。

鼻がかゆくって、鼻水が出てくるし、

即座にアレルギー鼻炎の薬を飲み始めた。

そんな秋の今日この頃です。


 [ 2012/10/04 17:25 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(4)
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3581位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


