猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は当たり年・・・?

今年は当たり年・・・なんですかね。^^;

メンメの大顔

メンメ「何があったの?」


実はね、1月7日の仕事始めの日、

新年のお花を配達中に、港区の溜池交差点で赤信号で停車したところ、

思いっきりおかま掘られたよ。

総理官邸のすぐ下だから、おまわりさんが来るのが早かったね。



メンメの大顔2


メンメ「ふ~ん、新年早々、大変なことだったね。」


自分が気を付けていても、もらい事故はあるからね。

こんなのははじめてよ。

他にも色々あるけど、今年も笑って過ごしていきたいね。



ジャンジャンのアップ顔


ジャンジャン「そうだね~、今年は当たり年ということで・・・

 おかーたん、宝くじでも買おうよ。」


年末じゃんぼ宝くじは当たらなかったしなぁ~

でも、当たり年ということで、買ってみるかな、ね、ジャンジャン!!


 [ 2013/01/11 22:54 ]  出来事 | TB(0) | コメント(8)

お正月

新年を迎えてから、早5日目。

時間の経つのは早いね。

我が家のトイレの中、トトロの1輪挿し


お正月 ととろ

千両を生けてみました。

ふふ、かわいい!!


でも、まだ新年のご挨拶が終わっていないね。


メンメとジャンジャン ご挨拶


メンメ「あけましておめでとうございます」

今年もよろしくお願いします。


って、ジャンジャンは、どこを見てんのよ。

ジャンジャンとメンメ


ご飯の時間かな・・・?

まだだよ。

メンメ「そうだよね~、」


メンメとジャンジャン あくび


「ふぁ~、」メンメは大あくび




ところで、昨年の一番忙しい12月に、うちのダンナは体調を壊して入院してしまい、

か弱き(?)女子二人で、年末の花屋を切り盛りしましたよ。

いや~、疲れました。

朝早くからの仕入れと、花の手入れ、製作、配達・・・

ホンマ、疲れたわ。


今は退院をして、すこしづつ元気になってきていますので、ご心配なく・・・

退院してきたら、今度は3度のご飯の用意が大変!

ほとんど1ヶ月入院してたので、リハビリも大変。

しばらくは、やるしかないので、がんばりますけど、

もうすこし、自分の身体に注意をはらって、大事にしてもらいたいです。

元気になったら、何をご馳走してもらおうかしら・・・


ビオラ


上の写真は、去年のビオラ、

今年は小さなビオラを植えてみました。

咲いてきたらまた、写真に撮ります。

 [ 2013/01/05 23:52 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(8)
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
18741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3581位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


