猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メンメ

ミーちゃんが旅立ってから、1ヶ月、

今度は、メンメのひどい下痢をして、まったく食欲がなくなってしまいました。

メンメは異物食いがありまして、ビニールや靴下シャツなどが大好物。

メデキュットのむくみを取る、靴下が大好物・・・

いつもだったら、自分で吐いて、出してしまうし

便に混じって出てくるし、

少し小康状態になったことと、仕事が忙しい事もあって、様子見をしていたら、

日曜日の丑三つどきに(午前3時頃)再び、ひどい下痢と臭いに目が覚めました。

やっぱり、お医者さんに見てもらわなければ・・・

たたずむメンメ


具合が悪く元気の無いときのメンメ


ところが、いつも猫病院はお休み。

仕方なく、チロちゃんとは別の近くの動物病院に見ていただいたところ、

若い女性の先生は、2010年に免許取得したばかり、

ちょっと心配。

先生は「脱水症状があるから、点滴をします。」

案の定、メンメはすごく痛がって、大暴れをして、

最後まで点滴をやらせてくれませんでした。

お薬をもらって帰って来ましたが、

メンメのショックが大きくて、まったく食欲もなくなり、

元気もなくなり下痢はするし、ホント、心配でした。

「メンメ、ごめんね。」

月曜日には、いつもの病院で診てもらい、

いろいろの検査の結果、

普段、食べさせたことの無い、鳥のレバーを、きちんと調理しないで

半生状態で食べさせたことが悪かったのか、

アレルギーを起こしたのではないかとの事でした。

具合の悪いメンメは、


具合の悪いメンメ


猫コタツの上で寝ています。

このコタツは、ミーちゃんのお古です。^^;

それでも、私たちを和ましてくれるメンメの寝顔。

メンメのキバちら寝顔


鼻の穴を抑えたい衝動に駆られます。

今日は食欲も出てきて、普段に戻りつつあります。



ところで、このところ、チロちゃんも具合が悪いです。

チロちゃんもノラ時代に、いろいろあるからね。

良くここまで生きてきたと思います。

やっぱり先生に診ていただいています。




スポンサーサイト
 [ 2012/02/22 15:51 ]  メンメ | TB(0) | コメント(6)
No title
メンメちゃん びっくりしたねv-356v-356
人間の食べ物をあげるときは気をつけないといけませんねe-351
うちは暮れにベムがキッチンの排水溝をイタズラしてなにか食べちゃったらしく具合が悪くなったんですよ。
食いしん坊のルパンでもそんなことしないのに、もっと気をつけないといけないな・・・と思いましたe-350
メンメちゃんとチロちゃん 早くようなりますように。
[ 2012/02/22 18:54 ] [ 編集 ]
たいへん!
下痢は困っちゃいますよね。
獣医さんでもネコが得意じゃない先生も多いので、我が家は獣医さんを猫用と犬用にわけてます。クックがオシッコ出なくて緊急に行った獣医さんでは、クックちゃん大暴れでたいへんでした。
我が家のシュシュ、クック、ハッパも今年10才になるので、体調管理しなくちゃダメですね。って、言ってる私も体調管理します!
おだいじに!
[ 2012/02/23 10:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
ありがとうございます。
普段食べさせて無いものをあげるのって気をつけないとダメですね。
まさか、アレルギーなんて思いもしなかったわ。
ジャンジャンは同じものを食べていても、なんともなかったからね。
眠る猫さんのところも大勢いるから、それぞれ気をつけてあげないといけないから、
大変だよね。
[ 2012/02/23 11:52 ] [ 編集 ]
Re: たいへん!
ありがとうございます。
やっぱり、犬と猫を分けているのね。
体調管理は大切ですよ。^^;私もですが。

ジャンジャン、メンメ以外は年寄りばかりなので、
今年の冬は、きびしいのかな~
[ 2012/02/23 12:00 ] [ 編集 ]
No title
下痢と嘔吐は心配だよねぇ。
ああ、もう新人の獣医だけは絶対やだっ。
今でも思い出す、肛門どこにあるかわかりませんって慌てた新人獣医・・・。
私がここですと示したかったぜ~。
メンメちゃん、ダイブよくなったかな?
うちも油断すると、紐とか食べちゃうから大変です。
[ 2012/02/23 18:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
メンメは、アレルギーだったようです。
今は元気になって、しっぽを膨らませて、
う●ちハイで走り回っているよ。e-257

それほどの脱水症状ではなかったから、
点滴をするほどでもなかったといわれたよ。
こわいよねぇ。

[ 2012/02/26 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2065位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


