猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チロちゃん

少し前に、具合が悪くなったチロちゃん。

やはり今年は寒さが身にこたえたようで、

特に夜の暖房をもっとしっかりしないといけないと思いました。


チロちゃん


チロちゃんはノラさん出身ですが、餌やりさんが、自費で

避妊手術もしてくれていました。

それで、今回レントゲンなどでわかったことですが、

どうも、チロちゃんのお腹の中が、癒着をしているようだと、

キャットホスピタルの先生が言っておられました。

避妊手術をしたときに、内臓に何らかの傷をつけてしまうと、

そこが、癒着してしまうそうです。

そのせいでしょうか、すぐ下痢をするし、やせているし、

何かあると、具合が悪くなってしまう。

猫にとっても、手術などは、ちいさな身体で、大変なことなんだよね。


チロちゃん、リラックス



我がお店に来た当時のチロちゃん

まだ、目が厳しいね。

来た当時から、下痢がひどかったよね。

それでも、ここまでがんばってきたね。

これからも、エマちゃんをよきライバルとして

仲良く(?)やっていこうね。


それにしても、今年はいつまでも寒いですね。

もう、すぐそこまで春は来ているのに・・・

は~るよこい は~やくこい


早く暖かくなって~~




スポンサーサイト
 [ 2012/03/01 12:07 ]  猫のいる生活 | TB(-) | コメント(4)
No title
寒いと人間も体調わるくなるもんね。
うちのおばあちゃんも去年は入院することはなかったけど、今年はちょっとしんどそう。
早く春になんないかなぁ。

そういうことがあるんだねぇ。
ミスってこと?でもいわれないとわかんないしねぇ。
[ 2012/03/02 17:05 ] [ 編集 ]
もう3月ですねー
かなりのご無沙汰で…すいませーん^_^;

昨日 鵄杏さんのところにも顔を出してきました。

だらだら ずるずると、いつもの癖が出て、いけませんねー

ミイちゃんが、家族皆に見守られて虹の橋を渡った事、本当に悲しかったでしょうね。

チロちゃんの病状も心配です。

過酷な生活をおくってきた過去をもつ子は、それだけでも幸せになる資格があるのに…と思ってしまいます。

楽天の機能サービスがいくつか終了して、どうもやりにくくなりましたよね。

私も、たぶん、近いうちFCに引っ越しすると思います。
時間かかりそうだけど…(笑)
[ 2012/03/02 18:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
ミスっていうか、避妊手術は成功したけど、
丁寧ではない手術によって内臓が傷ついてしまったってこと。
レントゲンなどで見ると、ありえないところに腸があるって言ってたよ
その結果、癒着をおこして、いろんな障害が起こっているということね。
いくらノラちゃんでも、丁寧な手術をしてほしいねって、
先生と話をしました。
[ 2012/03/03 21:51 ] [ 編集 ]
Re: もう3月ですねー
お久しぶりです。
私もどうしているのかしらって思っていました。
お元気そう(?)でよかった^^
ミーちゃんが旅立ったときは、本当に悲しくて寂しかったです。
反面、ホッとしたところもありました。

チロちゃんは、よくがんばっているのよね。
精一杯のことはやってあげたいのよ。

楽天ブログはやりにくくなったよね。
写真が良くわからなかったけど以前の写真を消さずにやる方法が
やっとわかったわ。
FCブログもよくわからないけど、簡単に書いているだけです。


> かなりのご無沙汰で…すいませーん^_^;
>
> 昨日 鵄杏さんのところにも顔を出してきました。
>
> だらだら ずるずると、いつもの癖が出て、いけませんねー
>
> ミイちゃんが、家族皆に見守られて虹の橋を渡った事、本当に悲しかったでしょうね。
>
> チロちゃんの病状も心配です。
>
> 過酷な生活をおくってきた過去をもつ子は、それだけでも幸せになる資格があるのに…と思ってしまいます。
>
> 楽天の機能サービスがいくつか終了して、どうもやりにくくなりましたよね。
>
> 私も、たぶん、近いうちFCに引っ越しすると思います。
> 時間かかりそうだけど…(笑)
[ 2012/03/03 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2065位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


