猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃の花

昨日は桃の節句

今日はミーちゃんの49日です。

深大寺の動物霊園に法要に行きたかったけど、

いろいろ用が有って行けなかったね。

でも、ミーちゃんには今日もちゃんとご挨拶。


桃の花とお雛あられ


あ、そうだ、お雛様はもう終わっちゃったから、

あられはいらないよね。


桃の花とミーちゃんの遺骨


店では、寒くって縮こまっていた蕾が

部屋の暖かさで、花が可愛く咲いてきました。

草もちと道明寺(桜餅)は新宿追分団子のもの。

ずいぶん、ちいさくなったね。



ミーちゃん 22年9月17日


ミーちゃんはいつもそのピアノの上で

私たちを見てたよね。


男の子2匹は、ミーちゃんからもらったコタツの上で、ぬくぬくとしています。


コタツの上でぬくぬくジャンジャン


メンメは毛繕い


メンメ 毛繕い


今日も外は寒いし

君たちは幸せだねぇ~




 [ 2012/03/04 16:36 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(4)
No title
そっか、もう49日なんだね。
あっという間のような長かったような。
和菓子、いいですねぇ。
なんか和菓子が食べたくなってきたよ~。
旦那にかってきてもらおうかしら?
[ 2012/03/05 16:51 ] [ 編集 ]
春は少しづつ
ミィちゃんは 今もちょっと高い所から、皆を見ているんですね(^^)

今日は 本当に暖かかったです。

春は忘れずに着実にやってきていますね。
[ 2012/03/06 22:21 ] [ 編集 ]
No title
cheekykokoさん
そんな感じなんだよね。
もう、ミーちゃんがいないことが普通になってきたよ。
でも、話しかけているの。
いつも旦那さんが優しくていいね。

[ 2012/03/07 00:16 ] [ 編集 ]
Re: 春は少しづつ
そうね。
ミーちゃんは高いところがすきだったから

暖かかったですね。
ベランダの鉢に植えてある白いクロッカスが咲き始めました。
こんな日が続くと、楽になるね。

[ 2012/03/07 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2065位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


