猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミーちゃんの49日法要

1週間遅れて、先週の日曜日に49日の法要に、

深大寺動物霊園にいってきました。

他にも10組以上の参列者がいて、

それぞれの遺骨や写真を持ち寄って、お坊様が49日のお経を上げ、ペットたちの名前も読み上げて、

お香をあげて、無事に冥土に着けるように見送ってきました。


遺骨は、また持って帰ってきました。

最初、位牌を用意してくれていたのかと思ったら、


ミーちゃん49日塔婆


49日法要のお塔婆でした。


無事に法要を済ませて、やはり、食べたいのは深大寺蕎麦




深大寺蕎麦


私は天ざる蕎麦、しこしこつるつるで、のど越しも良く、美味しかったです。

やはり名物なだけはあるね。


そして、近年出来た、おすすめスポット

鬼太郎茶屋


鬼太郎茶屋


鬼太郎グッズがいっぱいなのはもちろんのこと、

なんと島根県の「雲丹のり」が売られていたの。

さっそく、買って食べましたよ。

すぐに食べてしまったので写真は無いです。

あったかいご飯に乗せて、美味しいですね。



「ミーおばちゃんは無事に旅立ったね。」

ジャンジャン 美味しいの?


そうだね、でもお姉ちゃんは、まだしばらくは、この場所においておきたいんですって。

まあ、気が済むまで置いてあげようね。

暴れてひっくり返したりしないでよ。



スポンサーサイト
 [ 2012/03/17 23:45 ]  猫のいる生活 | TB(-) | コメント(4)
No title
思わず涙。。。
そっか、ミーちゃん、旅立って行ったのですね。。。
天国でうちの猫たちとも仲良く遊んでくれてるかしら?
[ 2012/03/19 11:09 ] [ 編集 ]
No title
ミーちゃん、旅立ったのね。
いまごろ、虹の橋でめいっぱい遊んでるかしら・・・

お蕎麦おいしそうー!うどんより蕎麦だな。
てんぷらもついててうまそうー!

雲丹のりはどっちかといったら、山陰のお土産品かなぁ。
微妙なんだよね、販売所とか製造はどうかわかんないけど、境港で、本社が島根だったかなぁ。
だいぶ前テレビで紹介してて島根といったので疑問だったので調べてみたのだけど、もう記憶がないよっ(笑)
ココヤムさんはめかぶ雲丹が好きみたいだよー。それはなかった??
うちは雲丹が嫌いなので、食えないんだよね(^_^;)
[ 2012/03/19 16:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
ココヤムさんちにも、天国に旅たった猫さんがいるの?
向うで一緒に遊んでくれているといいな。

あのね、雲丹めかぶは越後湯沢の駅の中で売っているみたいだよ。


[ 2012/03/19 21:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
cheekykokoさん
向うでは、先輩猫さんが大勢いて、苦しんだり悩んだりすることなく、
穏やかに楽しんでいると思います。

そこでは雲丹のりしかなかったけど、お姉ちゃんが苗場に行った時
越後湯沢の駅で雲丹めかぶを買ってきたよ。
雲丹が食べられないなんて、珍しいね。
私はセロリが食べられないのよ。
[ 2012/03/19 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2065位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


