猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マグロの寿司

すこし前の話だけれど、

お買い物があって、築地に行ってきましたよ。

大した買い物ではないんですけど・・・

おにぎりに使う海苔とか、お茶とか、そこらへんでも買えるのにね。

隠れ本命は、実は、これ!



マグロ寿司


すしざんまいのマグロ寿司

今年の初せりで、大間の本マグロを最高のセリ値で競り落とし、

「日本の皆さんに美味しく食べていただきたい。」と、言ったすしざんまいの社長。


そうだ~!そうだ~!


社長の意気に感じて、食べに行ったのよ。



すしざんまい




おおトロ、ちゅうトロ、赤身、

確かに、とろけるように美味しかった!


エンガワも、

えんがわ寿司


他にも赤貝なども食べたけど、やっぱり新鮮で美味しかったわ。


えへへ・・・^^)/ まんぞく



「おかーたん!」


ジャンジャン


「ぼくも、行きたかったよ・・・」



 



今ね、デジイチが入院中。
シャッターが下りなくなったの。

前に撮った写真と、コンデジで撮った写真で書いています。
早く、戻ってこないかな~

御苑の桜が咲き始めたわ。
カメラが間に合うかしら・・・

スポンサーサイト
 [ 2012/04/02 22:52 ]  美味しいもの | TB(0) | コメント(6)
うーおいしそう!
あまり刺身とか好きじゃなくて、お寿司もあまり食べにいかないのだけど、やはり新鮮なものをみると食べてみたいな~って思っちゃう!
築地いいな~。
おいしいものいっぱいありそうで!
[ 2012/04/03 16:28 ] [ 編集 ]
美味しそ~~
これぞ本当の大とろ中とろ赤身だよと、実に美味しそうに写っています(^-^)

回転寿司とは 大違い(^人^)

大分 風が強くなってきたので 気を付けてくださいね。

遠距離通勤の末娘 帰りの電車が運休しそうなので、今日は 兄のアパート泊まりです。
[ 2012/04/03 17:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cheekykokoさん
おいしかったよ。
若い頃は、安くてもいっぱい食べたかったけど、
年を取ってくると、美味しいものを少しでいいな。
刺身が食べられない人は寿司もだめだよね
でも、さしみが嫌いでも、寿司は美味しいと言う人もいるよ。
築地は楽しいよ。
まかない風の食べ物屋があって、それなりに美味しいらしい。
[ 2012/04/03 23:36 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそ~~
綺麗でおいしかったわ。
口の中に入れて、新鮮さがわかるね。
築地をぶらぶらして、店を覗き込んでいると、いろんなものがあって楽しいね。

爆弾低気圧と名前がついたみたいね。
今は収まったようです。
電車が止まるとホント、困るよね。
泊まれるお家があると
助かるよね。

[ 2012/04/03 23:54 ] [ 編集 ]
きゃ〜〜!食べたい!
美味しそう!昔、大阪の中央市場のお寿司屋さんへたまに行ってました。
美味しかったのを思い出します。
沢山食べないから、美味しい物を少しってのが良いですよねぇ。
築地行ってみたいです。
[ 2012/04/05 01:04 ] [ 編集 ]
Re: きゃ〜〜!食べたい!
市場にあるすし屋さんはやっぱりネタがいいよね。
たまにしか行かないから美味しいものを食べたいよね。
東京に来たら是非、築地へ遊びにいきましょう。

[ 2012/04/05 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2931位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


