猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新宿御苑の桜

東京方面で、いっせいに満開になった桜

新宿御苑でも満開、大勢の人が訪れていました。

例年ならば、高遠小彼岸桜が咲いて、次に枝垂桜が咲いて、そして染井吉野が咲いて来る・・・

順番で咲いていたものが、今年は八重桜を除いて、

主だった桜が、見事に咲きそろい、見ごたえがありました。


桜





桜 アップ



大木戸口から入って、芝生の広い場所に抜ける途中の道にある色の濃い桜

陽光だったっけ。



いつも、楽しみにしている枝垂桜


枝垂れ桜




対岸の台湾閣から撮った日本庭園


新宿御苑 日本庭園




桜だけではなくて、キフジやエニシダ、雪柳もきれいです。


キフジ



この季節、桜を見ると、妙に、心がウキウキしますよね。

去年は、それどころではなかったから、なおうれしい気持ちがします。



エマちゃんも新しい季節が来てうれしいよね。


エマちゃん


「う~ん、そうね・・・。 これはまたたびの匂いかしら・・・?」

猫さまたちは、いつでも前向き、いいね。^^)

 [ 2012/04/09 15:15 ]  | TB(-) | コメント(8)
ほんと、桜というだけで心躍ります♪←祭り好き(笑)
若葉に映えるピンクの中を歩いていると充電されてる感じです♪
こちらはまだです。
今年は少し遅いかも。
[ 2012/04/09 23:25 ] [ 編集 ]
見事に満開[i:63981][i:63981][i:63981]
ikeya8701さん、入れなかったー( ┰_┰)

姉と二人 店の前を素通りし右に曲がり、そのまま御苑の中へ…でした。。。

「どうしようか」
「寄っていってもいいんだよ」
「やっぱりやめておこう」
等々

エマちゃんにも 会えたのにねー

平日にも関わらず 大変な人出でした。

暖かい陽気のなか この世のものとは思えないほどの見事な桜の絵巻でした。

明日には 花吹雪でしょうか
[ 2012/04/10 01:22 ] [ 編集 ]
すてき~!
うちはこの間開花宣言だったからな~と思ってたら、今日、車で走ってたら、どこも桜きれいだったわ~。
開花したら満開あっという間ですねぇ。

ブラタモリで新宿御苑を紹介?してたから、ikeyaさんちはこのあたりなのかしら~とおもってました♪
[ 2012/04/10 10:54 ] [ 編集 ]
まじめ!
まじめに更新が進んでますね。
今年の天候不順がもたらしたちょっとステキな、お花見ですね。
東京へ行ったら、明治神宮の森へ行きたいと思ってるんですが、新宿御苑もステキ!
[ 2012/04/10 11:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鵄杏さん
遅い春ほど待ちどおしいですね。
そちらの桜も咲いたらきれいでしょうね。
桜前線、もうすこしですね。
[ 2012/04/10 23:54 ] [ 編集 ]
Re: 見事に満開
きゃー、残念!
前でまっていればよかったわ。
「イケヤさん、いますか?」って。
女の子には、来るかもしれないからと言っておいたのよ。

私の姉も見に来たいと言ったので、
また、一緒に御苑を案内しました。
すこし散っていましたが、まだまだ見ごたえありました。
明日に花散らしの雨と風が吹くそうですよ。
今日、行ってよかった。^^


> ikeya8701さん、入れなかったー( ┰_┰)
>
> 姉と二人 店の前を素通りし右に曲がり、そのまま御苑の中へ…でした。。。
>
> 「どうしようか」
> 「寄っていってもいいんだよ」
> 「やっぱりやめておこう」
> 等々
>
> エマちゃんにも 会えたのにねー
>
> 平日にも関わらず 大変な人出でした。
>
> 暖かい陽気のなか この世のものとは思えないほどの見事な桜の絵巻でした。
>
> 明日には 花吹雪でしょうか
[ 2012/04/11 00:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちきここさん
ホントだね~
早めに咲いたものは、もう散り掛かっていたよ。

ブラタモリ、私も見たわ。
すぐ近くを通ってたわ。
見てないけど・・・
なじみのところがTVで映ると、なんか、うれしいね。
前の放送で、ガガーリンのサインが小学校にあったなんて知らなかったって、
子供たちが言ってたよ。

[ 2012/04/11 00:25 ] [ 編集 ]
Re: まじめ!
へへ・・・^^)
今の時期だけかも。

そう言えば、明治神宮の森には行ったことが無いかもよ。
1度初詣に行って、あまりの人の多さに、以後、行かなかった。
パワースポットの清正の井戸だっけ?
行ってみたいけど、そこもすごく並んでいるみたいよ。
伊勢神宮はよかったよ。厳かな気持ちになったもの。
日本は、神の国なんだね。

[ 2012/04/11 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2065位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


