猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の園芸祭り

去年の12月に植え込んだハボタン

今年に入って、気温が低かったせいか、

今頃満開になりました。

葉牡丹の花


丈夫で、乾燥にも強くて、手間もかからず、

しかもボリュームがあって、花壇とかベランダ園芸に最適。


葉牡丹の花


丸い形が徐々にのびていく過程でも、かなり楽しめる。

地味だけど、けっこう好きなんです。

この前すでに、マリーゴールドに植え替えました。


店にも、これから植える苗物が、入荷。


マリーゴールドなどの苗



ハーブなどの苗


値段が入ってる^^;

郊外のホームセンターなんかだと、もっと安いんじゃないかしら。


クリスマスローズとダンスパーティ


ガクアジサイのダンスパーティと八重のクリスマスローズ

八重のクリスマスローズは、かわいいよね。

ガクアジサイは地味なイメージだけど、これは華やか。

ピンクのダンスパーティは母の日でも人気が有ると思うわ。


キャットニップ


上の写真はキャットニップ 猫大好。

ジャンジャンとメンメも酔っ払ってゴロンゴロンします。




流れ出るジャンジャン


酔っ払っているわけではありません。

猫ハウスから流れ出るジャンジャンです。


流れ出るジャンジャン 2


「なに見てるの? ちょっと暑いんだよ」


少し前まで、猫あんかとストーブをつけていた頃のジャンジャンです。

夏日になったと思ったら、今日はまた雨で、涼しいね。

今は、コタツの上で寝ています。

スポンサーサイト
 [ 2012/04/22 17:19 ]  花のある生活 | TB(0) | コメント(4)
葉ボタンすごい!
ホームセンターも色々です。安いけど悪いとか…。サントリーのトマトの苗が売れないのか100円で買いました。ラッキー!
クリスマスローズ好きで、お庭に色々植えてます。去年種を集めて蒔いたら100本くらい芽が出ました。でも殆どが一重の白。八重とか薄いピンクのも自然に発芽してます。
お庭があるとステキ!って思ってましたが、雑草抜きと水やりで疲れます。
でも頑張ったら花盛りで癒されます。
[ 2012/05/04 00:24 ] [ 編集 ]
Re: 葉ボタンすごい!
庭のお手入れは大変だよね。
友達の庭も広いから、雑草がとっても取っても生えてくるので、友達の輪で援農隊が行ってます。
時々私も混ざらしてもらっているの。
土をいじったり、庭や畑の花を見ていると、癒されるのよ。
店の花は、アレルギーが出るのよ。多分、農薬のせいだと思う。
八重のクリスマスローズはもう少し大きな鉢に植え替えて、ベランダのあまり日が当たらないところに置こうと思っています。

[ 2012/05/04 09:36 ] [ 編集 ]
日記更新されてたの気付かなかったーっ。

葉ボタン、かわいいねぇ。
いっぱいならんでるときれいー♪

去年買ったどうだんつつじがさ、ようやく開花したんだ♪
枯らさないようにしなきゃ~っ
[ 2012/05/04 19:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ごめん!!日付を直すのを忘れてたーー;
かなり前に書き始めてての。それがのびのびでね。^^;

ドウダンツツジは枝ぶりもきれいだし、良く生け花で使うよ。
大きくなるといいね。

[ 2012/05/04 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2065位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


