猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィークは・・・

今年のゴールデンウィーク、

ジャンジャンはどんな風に過ごしたのかな?


じゅうたんの上で


「そうねぇ~」


ジャンジャン絨毯の上


「たとえば~」


ジャンジャン ごろんごろん


「ごろ~ん、ごろん くるりん」


ジャンジャン 絨毯の上


「ヨッ・・・」


絨毯の上のジャンジャン


「と、まぁ、こんな感じ・・・かな?」


ふ~ん、そうなの、つまりは、寝て、ごろごろして過ごしたって事ね。^^)

今年のおかーたんは、例年になくアクティブだったよ。


まず、前半は、ユベール・ロベールー時間の庭ー 国立西洋美術館


ユベール・ロベール展




インカ帝国展  国立科学博物館


インカ帝国展


かなり以前ですけど、ペルーに旅行に行って、リマから、クスコ~マチュピチュ~ナスカの地上絵を見てき

たので、楽しみにしてたのよ。



インカコーラ

インカコーラ

お土産を売っているスペースで、売っていた、黄色のコーラなのよ。ペルーでも売っていたわ。

いろんな小物が有って、見ているだけで楽しかった。


映画も見に行ったわ。「わが母の記」

母親に対する息子の気持ちが、複雑、且つ、ほろりとさせられるね。



後半には、ボストン美術館ー日本美術の至宝ー 東京国立博物館に行きました。



ボストン美術館


みどりの日に行ったために、上の動物園が無料で、すごい人ごみだった。

入場制限がかかってしまったよ。


昔の人の絵は、迫力が有るね。

ほとんどが国宝級なのは、よくわかる気がした。


で、最後に映画「テルマエ・ロマエ」を見てきた。


安部ちゃん、熱演で、笑いました。^^)

マンガのほうはまだ、途中なので、早く読みきらなくっちゃ。


今までは、人ごみが嫌で、家にこもってい事が多かったけど、

おもしろいことも多いので、やはりもっと出かけようと思うこのごろです。



スポンサーサイト
 [ 2012/05/07 00:42 ]  楽しい事 | TB(0) | コメント(4)
たっぷり、遊べましたか?
我が家は定休日も夜だけ営業して、休みが飛んじゃいました。
お天気が良かったり,酷く荒れたりの不順でしたね。
楽しく知的な美術館や博物館巡り。優雅ですね。
大阪は、ツタンカーメン展やってるんで行こうと思いつつ、なかなか行けてません。
GW後は、たぶんお店も暇なんでゆったりしたいと思います。
[ 2012/05/07 11:01 ] [ 編集 ]
Re: たっぷり、遊べましたか?
手っ取り早く、ちかまで間に合わせたということですよ。
今まではnonnonkiさんと一緒で、思っていてもなかなか、実行しなかったんですけど
年もとってきたことだし、やりたいことはやっておこうと思って、
またそのうち、出かけるのが面倒になるかもしれないけどね。^^;
今まで、見逃したものがいっぱい有るよ。

忙しいときは仕方ないけど、暇なときはゆっくりして好きなことをしましょうよ。
[ 2012/05/07 13:21 ] [ 編集 ]
すごい満喫だね♪
うらやましいわ~♪
うちは隣県の高山植物園に行っただけでした。
あ、昨日、ふじを見に行ったけど。
アートはいいよねぇ。
東京はいろいろあってうらやましいです。
映画もいろいろみたんだねぇ♪
うちはGW前に「SPEC」を見に行って、今度「宇宙兄弟」を見に行きたいのだけど、Rが始まる前に行きたいんだけど、休み(旦那の)がとれっかな~ってそれが大変。
来週はピロウズのライブで、今回は姉が新婚旅行にいてて、いけないので旦那を連れて行くの。
で、その日休みをとったので、さらに休みが困難に(^_^;)
その日にカラオケも行こうっていってるので、カラオケをとるか、宇宙兄弟をとるかどっちかだな(^_^;)
宇宙兄弟はマンガをみてるので、小栗旬が主役なのは納得いかないんだけど、やはりマンガは好きなのでみたいっ!
[ 2012/05/07 16:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
もうすぐRの季節になるんだね~
1年はアッというまだね。
宇宙兄弟はマンガは見てないけど、テレビで番宣がすごいね。
私が次に見たいのはジョニー・デップの「ダーク・シャドー」が見たい!
カラオケも楽しいし、映画も楽しいね。
ピロウズをダンナと行くのね。そっちも楽しみだね。
私も、5月10日にガガ様を見に行くよ。
母の日前なのに、うちのダンナにひんしゅくをかっているけど、土、日はいけないし、
強行突破したよ。
だって1万4千円も出したんだもん。
高くってぼりすぎじゃないかと思うけど、仕方ないよ。
年をとってからアクティブだよ。^^)/
[ 2012/05/08 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2931位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


