猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月が終わって

5月が終わって、疲れがまだとれません。

はあ~、年だね~^^;

5月は行事が盛り沢山で、テンション上がりっぱなしの一ヶ月でしたよ。

今、思い出しても、ガガ様は楽しかった!!

一生懸命に歌って、踊って、それがじかに伝わってくるから、

それじゃあ、一緒に騒ごうじゃないの。

そんな感じでしたよ。

おかげで、 声はかれるし、疲れているし、テンション上がりっぱなしで、母の日突入。


母の日アレンジメント


数年前の母の日アレンジメント


配達先を段取りよく回れるように地域ごとにまとめて、地図をよく見て一気に回ります。

ガガ様の曲が頭の中で、まだ残っているから、なんとなくテンション高めで、

楽しく(?)前向きに配達を終えることが出来ました。


それからまもなく、花園神社の例大祭

去年は、大震災で、気持ちも落ち込んで、自粛していましたけれど、

今年は本社神輿がにぎやかに、新宿の街中を練り歩きました。


花園神社 鳳凰神輿



お囃子も一緒に練り歩きます。

お祭りのお囃子


お囃子が流れてくると、なんとなく心がウキウキしてくるよね。


メンメも、神輿を担ぐ、にぎやかな掛け声がしてくると、

「なにかな・・・」


メンメの後姿


「にぎやかな声が聞こえてくるね」



メンメの後姿 何かな?


「今日はお祭りか・・・」



お祭りのお手伝いも大いにがんばりまして、

6月に入っても、まだ疲れが取れない感じでしたが、

みんなでお疲れさん会をして、楽しく盛り上がってお祭りは終わりました。

6月は、梅雨も近いようですし、少し落ち着いた1ヶ月になるかしら。



スポンサーサイト
 [ 2012/06/03 00:31 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(7)
お疲れ様でした^^
5月って暑くなってきて間もないから体がまだ暑さに対応してなくて疲れもきやすいですよね。
私も同じく疲れが抜けません(笑)
いまさらながら、ikeyaさんってお花屋さんあったんですね。。。。。?
[ 2012/06/03 20:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですよ。
花束やアレンジメントを作るより配達が好きな花屋なんです。^^;
お花は好きですよ。
やっと、身体が軽くなったような気がします。
6月はのんびりいきたいです。
[ 2012/06/03 22:07 ] [ 編集 ]
おつかれーらいす。
アレンジメント、素敵♪
ああ~。うちも近くだったら、ikeyaさんに花頼むのにぃ~!

うちは前が通学路で子供が登下校のときうるさいけど、のえさんはしらーと無視してねてるわ~。

今日はR抜きだけど、父がゴルフいっちゃって。
帰ってこないと出れないの(^^ゞ
腰いたいって言ってたのに、ゴルフいけるってすごい根性だよね。
女子でいうスイーツは別腹と同じなのかしらね?(笑)
[ 2012/06/04 14:31 ] [ 編集 ]
疲れはとれましたか?
おはようございます(^-^)

仕事にお祭り、声をからしてのガガ様コンサート 実にパワフルに行動された5月のikeyaさん…すごーい♪( ̄▽ ̄)ノ″

もう次のコンサートの予定が決まっていたりして(^_-)

いよいよ梅雨入りですねー

たぶん今日は 雨は大丈夫かなー

今から若菜さん連れて取手の譲渡会です

やはり連れ合いの根強い反対で 家には置いとけませんでした

くぅー!

良い子なので 良い家族に巡り会える事は間違いないです

訳あり2ベビーも引き連れて 行ってきまーす♪
[ 2012/06/10 06:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
返事が遅くなってごめんね。
もう、疲れは取れたと思うけど、なんとなくかったるい感じです。
ちきここさんはだいじょうぶ?

近くだったらいくらでも届けてあげられるのにね。
家のダンナさんは、花を挿すのが好きなんだよ。
でも、もう年だから、無理して欲しくないと思うよ。
ゴルフも大好きで、趣味といったらそれしかないよ。

ジャンジャンとメンメは、ベランダにカラスとか鳩が来ると、
カッカッカッと鳴いて、威嚇しているよ。
カラスは気にして無いみたいね。

[ 2012/06/10 23:20 ] [ 編集 ]
Re: 疲れはとれましたか?
次はね、サマーソニックに行きたいです。
国内外から、ロックミュージシャンたちが集まって音楽祭をやるのよ。
フジロックにも行きたいけど、毎年仕事が重なるんので、いけないのよ。

譲度会はどうでしたか?
若菜さん、いい里親さんが現れるといいね。
がんばって~!

[ 2012/06/10 23:57 ] [ 編集 ]
戻ってきてまーす
ikeyaさんは 本当にロックのファンなんですね~(^-^)

参加して 一緒に声を出したり体を動かすのが、何よりも魅力なんでしょうねー(^-^)

日曜日は、雲が多くても結構青空で 次から次と訪れる人が絶えませんでした

2、3ヶ月の可愛い子もたくさんいて 今日は良い結果が期待できそうと思っていましたが…わからないものですねー

二十数匹全てきまりませんでした

若菜さんは いつも通り我が家で寛いでおります

訳あり2ベビーズは そのままあちらのスタッフにお任せし 里親さん探しを続けます

ご心配かけました

若菜さんも 懲りずに近いうちに参加しますよ~(^_^)/
[ 2012/06/11 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2065位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


