猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菖蒲の花

先日、恵泉フラワーセンターの園芸教室の皆さんと

千葉県佐倉市の佐倉城址公園の菖蒲を見に行ってきました。


この4月より、園芸教室のお仲間に加わり、仕事で参加できない会があったりしたけれど、

6月は、きれいな菖蒲を楽しむことが出来ました。


菖蒲園



菖蒲園


菖蒲 あやめ


若いころは、通り一遍に、きれいだとは思っていたけど、

このごろは、こんな風に一面に咲き誇っていると、本当にきれいだと改めて思いました。



蓮の蕾


池には、蓮の花ももうすぐ、咲きそうでした。

睡蓮の花は咲いていましたね。



そして、こんな珍しい鳥もいましたよ。


猛禽 のすり


鷹匠といわれる人なのでしょうか。

猛禽の種類はたしか、ノスリといったような気がする。

くちばしが黄色いから、まだ子供なのかしら。

こんなに近くで見たことが無いから、うれしかったわ。


次に場所を変えて、DIC川村記念美術館にいきましたよ。

実はもう1つの目的、美術館のレストランでのランチ


DIC川村記念美術館レストラン


お肉と魚の料理で、月並みだけど、おいしかったです。

順番待ちで並んでいる人もいましたよ。


後、美術館の入り口に、巨大オブジェがあって、


ハウルの動く城


まるで、「ハウルの動く城」

平日だったので、あまり混んでいなくて、ゆっくり楽しむことが出来ました。



お座布団の上のメンメ


「おいらたちは、お留守番だったんだよ。」


猫ベッドでメンメ


「あ~あ、お肉と魚の料理を食べたかったな~」

「あ~はらへった!」


まあ、そのうちにね・・・って、君たちは食べられないのよ。

スポンサーサイト
 [ 2012/06/26 13:24 ]  花のある生活 | TB(0) | コメント(4)
腹減ったー(わたしも)
いいよね、おされレストラン。
うちもどっかいきたいわ~。
蓮って今の時期なのね。
こっちもそろそろかしら。
[ 2012/06/26 17:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
このレストランは美味しいけど、一番の売りは、庭の眺めだと思った。
蓮は咲き始めたばかりで、まだこれか加太と思うよ。
睡蓮は咲いてたよ。
たまには、いいよね。
[ 2012/06/26 21:55 ] [ 編集 ]
キレイに撮れてますね~~
ちょっとした日帰り旅行をしたようで そんな園芸教室なんて いいな~(^-^)


見渡すかぎり咲き揃った菖蒲は見事です


目で楽しんだうえ、レストランでの食事付きで 言うことなしね♪

。。。移る用意だけはしてあるんだけど、なかなかFC2に引っ越しする決心がつかないのよねー


[ 2012/06/27 19:46 ] [ 編集 ]
Re: キレイに撮れてますね~~
ほんとに友達との久しぶりの日帰り旅行でした。
でも、私だけ、仕事のために、速めに帰りました。
割と出かけられるようになったとはいえ、まだ仕事が優先してしまいます。^^;
園芸教室といっても、あまり土はいじらないで、植物のお話を聞いたり、見に行ったりするのが主です。

私は写真がいっぱいになって、それ以上乗せられなくなって、ブログ移転をしたけど、
今は、乗せても大丈夫になったみたいですよ。
だからそのままでもいいじゃないの。
機能がいろいろあるようですけど、なにもやってません。^^;

[ 2012/06/28 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2931位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。