猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あくび


ご飯待ちのメンメ

待ちくたびれて、思わず、あくび


メンメ あくび


ふわ~ぁぁ・・

牙が立派だね。


メンメ あむ!

むぐっ

ん、ご飯できたの?


メンメは、表情が豊かだね。



ところで、6月に、映画「ジェーン・エア」を見てきました。


ジェーン・エア



ジェーン・エア 2


ああ~、またイギリスに行きたくなったよ~。

ヒースの花が咲く頃に、嵐が丘のムーアの中をさまよってみたい・・・

青春の感激がまた、湧き上がってきたわ。





スポンサーサイト
 [ 2012/07/21 23:47 ]  メンメ | TB(0) | コメント(6)
私もあくびがつられてでちゃうよ。
人間があくびしてもつられてしまうけど、猫があくびしてもつられちゃうね。

ジェーンエア、よかった?
この間、テレビで紹介してたのみたけど。
といってもだいぶ前かな。。もごもご
嵐が丘の舞台になったとこ、行ったことあるの???
うちもあるよ。
何時間かかけてあるいたけど、頂上付近で、休憩してたら、超羊においかけられて、超こわかった。
しかも私にしかやってこなかった(友達と3人でいってたのに)
[ 2012/07/23 17:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう、つられてあくびしちゃうよね。

イギリスはロンドンとケンブリッジ、コッツウォルズ地方だったかな。
植物園とオープンガーデンめぐりで、田舎では国際免許を持っていって、
レンタカーを私が運転して、ウサギが飛び出して、車の前を走ったり
交差点のところをぐるぐるまわったりして楽しかったよ。
北イングランドには行ってないの。
ブロンテゆかりのハワースとか行きたい・・・
映画は内容はわかっているからまあいいんだけど、
映像がきれいだった。
ソーンフィールド館の庭やその周辺、ムーアなどの景色がきれいだったわ。
「嵐が丘」も大好きだしね。
ちきここさんは、ハワースへ行ったのね。うらやましい!
羊に追いかけられるなんて珍しい人だわ。
美味しそうだったのかなぁ?
[ 2012/07/24 00:03 ] [ 編集 ]
メンメちゃん こわっ!
次の表情がまたいい(笑い) 
 えっ、知らないよ僕。
 誰かと見間違ったんじゃん。。。
そう言っているようでね

「ジェーンエア」
何十年も前 読みましたね~
そういえば・・・何年か前TVでも見たような。。。

新作なんでしょうか?    
[ 2012/07/24 13:18 ] [ 編集 ]
Re: メンメちゃん こわっ!
普段の顔は愛嬌があるんだけどね、^^

新作ですよ。
監督が日系4世で、幾分日本人的なテイストを感じさせる繊細さが映像に有るような気がします。
もう1度見たかったけど、終わってしまった。
むか~し、私も、TVでオーソン・ウェルズとジョーン・フォンティーンのを一度見たことがあるけど、
若かったせいかあまり記憶に無いのよね。
今回のジェーン・エアは、私が見たかったイギリスの風景がいっぱいあって、
また、火がついてしまった感じです。
オーソン・ウェルズといえば、「第3の男」のイメージしかないのよね。

[ 2012/07/24 14:49 ] [ 編集 ]
ごめーん、羊ぢゃなくて、ヤギだったかも。ツノがあったし・・・。でかかったし。
ヒースはとっても荒涼としてたけど、歩くにはとても楽しかったよ。
湖水地方もよかったけど、すんげぇ雨で、パースあるいたら、もうずぶぬれで泥にまみれて・・・ピーターラビットの作者の家にいったのだけど、申し訳なかったなぁ。
[ 2012/07/24 17:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヤギだったら、気も強いし闘争心もあるから襲われたらこわいよね。
やっぱりあやしいやつだと思われたんだね。v-11

湖水地方も行きたいのよ。
車の前に飛び出してきて、道案内をしてくれたウサギは
ピーターラビットだったんだよ。
作者のお家って、個人のお家なの?
雨が多いんだから、仕方ないよ。
[ 2012/07/24 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2065位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


