猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカイツリーツアーと猫たち

8月20日の月曜日、一度は行ってみたかったスカイツリーに行って来ました。

朝からよく晴れて、暑い一日でした。

この一日バスツアーは、新宿2丁目にある、我が主要銀行の楽しい夏の企画なのです。


首都高速道路に乗って30分、(乗らなくても大して変わりが無いのでは・・・)


スカイツリー真下から


マジ、でかいです。

高いところに登れば、ビルの陰にならない限り、どこからでも見えますね。


そうそう、私、命の次に大切なカメラを持っていくのを忘れました。

なので、今回のスカイツリーの写真は、携帯で撮りました。

でも、何か、結構うまく取れています。

これなら、別に携帯からでもいいのかな。・・・


いよいよ、エレベーターに乗って、第一展望台にいきました。



スカイツリー遠望隅田川

さすがに高いです。

一番奥にゴチャっと、ビルが固まって見えるところが、新宿の高層ビル群です。

目の前に流れているのが隅田川、手前黒っぽいビルと左に金色に見えるのがキリンビールの本社。

昔、高速で前を通るとき、子供たちは、う●こビルと言っていました。

子供って、容赦ないですよね。


せっかく来たので、ここだけにしか無いものをと思ったのですが、


スカイツリーアイスクリーム


スカイツリーアイスクリーム、

こんなものしか思い当たりませんでした。^^;

普通にアイスクリームでした。

一通り、ぐるっとみて、

そらまちもちらっとみて、次は、水上バスに乗って隅田川を下ります。


浅草、東橋のたもとから、浜離宮によって、日の出桟橋まで乗りました。


スカイツリー水上バスから


確か、蔵前橋の下をくぐるときの、スカイツリー。

隅田川から見る両岸の景色は、思ったより変化に富んで、

芭蕉さんが、白いベランダから、こちらを見ていたり、築地があったり、

由緒ある橋が、いくつもあったり、とてもおもしろかったんですけど

何しろ、 あづくてあづくて 

熱中症になるかと思った。でも、大丈夫だったけど。

日の出桟橋から、またバスで、高速に乗り、

錦糸町の東武ホテルでバイキングランチ、

お腹いっぱい食べて、ちょっとゆっくりおしゃべりをして、

またバスで高速に乗り、帰って来ました。

都内を移動するのに、全部高速道路でした。

おかげで、3時半過ぎには帰ってくることが出来て、よかった。

何が一番疲れたかって、スカイツリーは人が多すぎ・・・

銀座ではメダリストのパレードをやっていたというのに、

少しは人が少なくていいのではないか・・・(無理な話か)

1度行ったから、もういいわ。


スカイツリーお土産

私のお土産 スカイツリーと猫のメモ帳とボールペン


スカイツリー土産 メモ帳ボールペン


あと、お菓子少々



こんな暑いさなかに出かけた私ですが、

猫様たちはというと、


寝落ちのエマちゃん


エマちゃん、寝落ちています。


行き倒れチロちゃん


チロちゃんは行き倒れ・・・


しばらくしたら、


チロちゃんとエマちゃん


2匹で、仲良く1枚の写真に納まるように寝ていました。

何しろ、暑い1日でした。


スポンサーサイト
 [ 2012/08/25 15:36 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(10)
いいですねー!
スカイツリーいいな~。
東京はいっぱいヒトいますもんね、パレードがあっても人はたくさんいるんだろうな。
そういや、パレード見に来たヒトの数とうちの県の人口が一緒だったことに驚いたw
[ 2012/08/27 18:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cheekykokoさん
真下のごちゃごちゃした町並みがきれいに見えたよ。
でも、一度行けば、もういいかな。
そうそう、パレードはすごい人だったね。
お宅の県は人口が少ない方なのね。
出雲大社に行ってみたいわ。
[ 2012/08/29 10:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/30 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん
無事に届いてよかった。
うちも頼んだけど、普通に食べたときは、生クリームが乗っていたけど、
冷凍で送られてきたものにはついていなかった世。
そういうものなのかな。
生クリームがついているとまたちょっと美味しいのに・・・
このかぼちゃのタルトが日経で全国7位に入ったんですって。
友達の近くの小さなケーキ屋さんです。

出雲退社はお隣県だったね。ごめん!
[ 2012/08/31 00:25 ] [ 編集 ]
スカイツリー、恐いです。
高所恐怖症だから、下から見るだけで満足です。そらまちはちょっと行ってみたいです。
昨年11月に千葉からの帰りに、はとこ(又従姉妹)と電車からスカイツリーの写真撮りましたが、ピンぼけでした。
東京って本当に人が多いですね。
[ 2012/08/31 23:23 ] [ 編集 ]
Re: スカイツリー、恐いです。
nonnnonkiさん
上から下を見ると、町並みが小さくて、きれいに見えますよ。
慣れればいいけど、最初はちょっとこわいです。

人が多いですよね。
新宿は特に多いです。
今夜はブルームーンだそうです。
満月がきれいだったね。
[ 2012/09/01 00:23 ] [ 編集 ]
ブルームーン!
夜のシュシュのお散歩で、お空を見上げて見ました。残念なことに雲がかかっててはっきりしてなかったけど、満月でした。
[ 2012/09/01 10:29 ] [ 編集 ]
Re: ブルームーン!
nonnonkiさん
満月がはっきりと見えなかったのは残念ですが、たまには夜空を見上げるのも気持ちがいいね。
部屋に入っていまうと、なかなか外を見なくなってしまいます。
[ 2012/09/02 09:37 ] [ 編集 ]
あ、かぼちゃタルト、残り半分は生クリームをのっけて食ったよー!
生クリームあったほうがうまいっ!!!
[ 2012/09/03 17:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cheekykokoさん
でしょー、でしょー!
なんで、乗ってなかったんだろ?
聞いてみようかな。
[ 2012/09/05 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3180位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


