猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいジャガイモ

息子の友達で、以前、結婚式の時、ご注文により、ブーケを作らせていただいた江連さん。

ブーケ 江面さん

結婚式用のブーケ

ジョーロのブーケ

お色直しのジョーロのブーケ 


江面ファームのご夫婦が、このたびめでたく農家としてデビューすることになりまして、

はじめて作物の販売を始めましたので、早速購入させていただきました。




江面ファームのジャガイモ


男爵とゆきあかり

北海道紋別郡遠軽町白滝んいある江面ファーム
「白滝じゃが」とも呼ばれて、甘味強くてホクホクしているのです。


肉じゃが 江面ファーム


早速、男爵いもで、「肉じゃが」を作ってみましたよ。

ジャガイモが、甘味があっておいしい!!

確かにホクホクした感じ。

「ファーマー日記」で、ネット販売をしていますよ。

よかったら、注文をしてみてね。

本当によくがんばっているわ。

北海道に行ったら、是非行ってみたいです。



キリリとメンメ

「おいらも北海道に行きたい~」


そうかな~のメンメ


「でもな~」


納得のメンメ


「おいら、ジャガイモは食べないし・・・」

「でも、肉じゃがはうまそうだ。」



スポンサーサイト
 [ 2012/10/13 00:03 ]  美味しいもの | TB(0) | コメント(2)
肉じゃがおいしそう~♪
私はユキアカリが好きです~
ベーコンと玉ねぎと炒めても美味しいですよね~♪
それでも…まだ大量に頂き物のジャガイモが…
機会があったら覗いてみます~♪
インカのめざめとかもあるかしら~?
[ 2012/10/15 18:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鵄杏 さん
わたしも、ユキアカリが好き。
インカのめざめは紫色の芋よね。ないみたいです。
簡単にフライドポテトにして、塩を振るだけでも美味しいね。
奥さんの江面さんは、息子と皇居を走るジョギング仲間でした。
是非覗いてやってください。
[ 2012/10/15 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3180位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


