猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い日が続きます。

寒い日が続いていますが、

お店の猫たちの対応もさまざまです。


お店の先住猫、エマちゃんは、


ストーブでぬくぬくエマちゃん


ストーブの前を陣取って


暖かいエマちゃん


暖かくって気持ちよくしています。

先住猫さんの特権というのでしょうか、13年間ここに住んでいますからね。

チロちゃんと仲良くストーブの前で、あったまって欲しいのですが、なかなかうまくいきません。--;


チロちゃんは、ノラ生活が長く、人間がまだ怖いところもあって、

でも、うまく適当に付き合っていたのですが、100パーセントの信頼というわけにはいきません。

ご飯をもらう時以外は腰が引けています。

エマちゃんともそんなに仲良くありません。

ですから、自分でストーブの前に来て暖まることはありません。

このところの寒さは厳しいですから、チロちゃんのベッドにはチンするあんかを入れて、

背中も寒いだろうと、下に敷いていたムートンをかけてあげました。


ムートンを被るチロちゃん


「暖かくって気持ちいいよ」


それはよかった。

そのまま寝てしまいました。



ムートンを被って寝るチロちゃん



でも、しばらくすると、水を飲みに来て、


蓑虫 チロちゃん


「だれですか?笑っているのは・・・」

ププッ、それじゃあまるで蓑虫さんだね。

チロちゃんは、ノラ時代の厳しい生活のためか、慢性的に肝臓が悪くて、

去年、一時期悪くなって、回復してきたのですが、

このところの寒さのせいか、また少し元気をなくしてました。

お医者さんに診てもらい、元気にはなりましたが、ちょっと心配です。

早く暖かくならないかしら・・・

 [ 2012/02/07 17:01 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(4)
No title
チロちゃん、かわいいねぇ。
うちもそうやってご飯食べてるときあるよw
毛布かぶってっと幸せだよねぇ。
エマちゃんもぬくぬくだねぇ♪

チロちゃん、心配だねぇ。
寒いと人間も調子わるくなるもの。
早く調子が戻るといいね。
[ 2012/02/08 17:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
cheekykokoさんへ
来た当時は、顔がきつかったけど、今は穏やかな顔をしているよ。
チロちゃんのあの格好は、こなきじじいともいわれているの。^^

良くなったり悪くなったりで、心配だわ。
良いご飯を食べさせて、徐々に良くなってくれればなぁ。
[ 2012/02/09 00:32 ] [ 編集 ]
チロちゃん、がんばって
蓑虫チロちゃんが凄く可愛い♪
ずっと野良してきたから、安住の地が出来ても心底からは
寛げないのでしょうね~なんだか可愛そうですが
我が家の庭にいるオトウチャンは野良の中の野良って感じです。
ご飯を出すのがちょっとでも遅れると、すぐにシャーっていうので(^^;)

エマちゃんはもうプリンセス状態なのね(笑)
[ 2012/02/10 15:20 ] [ 編集 ]
Re: チロちゃん、がんばって
チロちゃんは健康体ではないですが、それなりにがんばってっています。
時々見せる、やさしそうな顔が、とても可愛いです。
ノラさんは、本当に厳しいですね。
幸せになって欲しいです。
[ 2012/02/10 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2931位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


