猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月

新年を迎えてから、早5日目。

時間の経つのは早いね。

我が家のトイレの中、トトロの1輪挿し


お正月 ととろ

千両を生けてみました。

ふふ、かわいい!!


でも、まだ新年のご挨拶が終わっていないね。


メンメとジャンジャン ご挨拶


メンメ「あけましておめでとうございます」

今年もよろしくお願いします。


って、ジャンジャンは、どこを見てんのよ。

ジャンジャンとメンメ


ご飯の時間かな・・・?

まだだよ。

メンメ「そうだよね~、」


メンメとジャンジャン あくび


「ふぁ~、」メンメは大あくび




ところで、昨年の一番忙しい12月に、うちのダンナは体調を壊して入院してしまい、

か弱き(?)女子二人で、年末の花屋を切り盛りしましたよ。

いや~、疲れました。

朝早くからの仕入れと、花の手入れ、製作、配達・・・

ホンマ、疲れたわ。


今は退院をして、すこしづつ元気になってきていますので、ご心配なく・・・

退院してきたら、今度は3度のご飯の用意が大変!

ほとんど1ヶ月入院してたので、リハビリも大変。

しばらくは、やるしかないので、がんばりますけど、

もうすこし、自分の身体に注意をはらって、大事にしてもらいたいです。

元気になったら、何をご馳走してもらおうかしら・・・


ビオラ


上の写真は、去年のビオラ、

今年は小さなビオラを植えてみました。

咲いてきたらまた、写真に撮ります。

スポンサーサイト
 [ 2013/01/05 23:52 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(8)
ikeyaさん、今年もよろしくお願いいたします。
お花屋さんは大忙しの12月なのに… 男性陣は自分の身体に無頓着ですよね~
ホントに、大事にして欲しいですよね!
可愛いお花とにゃんずを愛でながら癒されて下さい(笑)
ビオラ、きれいな色合いですね♪
またアップ楽しみにしています♪
[ 2013/01/06 08:10 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます(*^-')b
「よっ!ご両人!」と、声かけたくなるような良いお写真よ(^_^)v 。。。心配していましたが まずは退院され 安心しました

きっちり三度三度の食事の支度は なかなか大変です
お察しします

四年前までは ディなしでしたから 何がなんでも昼には家に戻らざるをえず 一時間刻みの生活でしたからねー

怒濤の年の暮れでしたねー  本当にお疲れ様でした(^o^ゞ
[ 2013/01/07 01:27 ] [ 編集 ]
今年もよろしくです!
たいへんな年末だったんですね。ご主人も無理が重なっての入院でしょうか?入院してる間は通うのがたいへんで、退院したらお食事のお世話がたいへんですね。3度3度のご飯作るのってつらいですよねぇ!
ikeaさんも頑張りすぎないで、どこかで手を抜いて下さいませ!
[ 2013/01/07 14:03 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
大変だったね。
クリスマスから年末年始、お花屋さんは大変だもんね。
おつかれさま。
うちも大晦日になって、おばあちゃんが体調を崩してしまい、母が様子みてたんですが、どうも危なそうなので、元旦に病院にいって入院になりました。
元旦が一番あぶなくて(脈拍20しかなく、カリウムの数値がげきやばだったみたい)、母が夜に電話してきて、病院から電話があって、一応峠はこえたとおもうけど、急変するかもしれないから、そのときは電話しますって言われたみたいなの。
でも両親とものんじゃったみたいで、うちの旦那がのんでなかったから、そのときは電話するねと言われてさ。
ほんと、お正月気分がまったくなかったよ。
あ、でも今は落ち着いてきてて、元気そうです。
でもまだ退院はできなさそう。
[ 2013/01/07 16:25 ] [ 編集 ]
鵄杏さん
無頓着というよりも自覚症状が全く無かったなんて、鈍感としか考えられないです。--;
去年はあのビオラがマイブームだったの。
今年は、小さなブルーのビオラがかわいい!
チューリップも植えたので楽しみです。
[ 2013/01/07 23:12 ] [ 編集 ]
Re: 明けましておめでとうございます(*^-')b
クック2946さん
クック2946さんも色々と大変ですよね。
元気になってもらわないと、こちらも困るので、もどってきてよかったです。
後、いつから仕事に復帰できるかね。
[ 2013/01/07 23:21 ] [ 編集 ]
Re: 今年もよろしくです!
nonnonkiさん
ガマンををしてたんですかねぇ。
自覚症状は無かったと言っていたけど、鈍感なだけではないと・・・
自分もつぶれないように気をつけたいと思います。
[ 2013/01/07 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cheekykokoさん
そちらもお正月も大変でしたね。
今は落ち着いているからよかったね。
うちのは、意識不明状態から退院して日一日と良くなって来ているので、
いつ、仕事復帰ができるかとおもっているのよ。

[ 2013/01/07 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2931位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


