猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと温泉旅行に行ってきました。

3月11日の前に、銀行さん主催の1泊2日の温泉旅行に行ってきました。

行き先は、福島県会津若松市芦ノ牧温泉大川荘

スパリゾートハワイアンズ

前から行ってみたかったので参加してみました。


東北道を福島に向かって北進中

茨城県の筑波山を見て、栃木県を過ぎて、福島県に入ってくると、

白く雪を被った山が見えてきた。


福島県 安達太良山

安達太良山

郡山市に入ったかしら?


途中に「磐梯郡山店」というところで昼食をして、


昼食

品数いっぱいね。

団体さんがバスツアーで、よく出される昼食ですね。

私は何でも美味しくいただける性格なので まあ、美味しかったですよ。



再び高速に乗り、今度は磐越道に入り、


常磐道雪景色


磐越道雪景色

さすがに、会津若松に近づいてくると雪が多くなってきた。


「八重の桜 TVドラマ館」に行き



ポスター八重の桜


いかにも観光客目当てのテレビドラマ館。

製作途中の写真や衣装などの展示物を見学してちょっとお買い物をして、

次のの見学地、宮泉酒造の酒蔵に行きました。


宮泉酒造 会津若松


ここでは、お酒のできる過程を簡単に説明を聞いて、簡単にその工程を見せていただきました。

お土産に大吟醸宮泉と出来たばかりの生酒と甘酒をお土産に買い、(宅急便で送った)

今夜の宿泊地、会津芦の牧温泉に着いたのでした。

じつは、この旅行の趣旨は、


会津若松市長さん

「東北復興支援旅行」なので、

会津若松市長も夜の宴会にわざわざご挨拶に来ていただき、

郷土芸能の披露もありにぎやかにすごしました。

温泉はよかったですよ。

硫酸塩泉 動脈硬化症や、やけど、きりきず、慢性皮膚病にいいらしいです。


翌日は、磐越道をいわき市スパリゾートハワイアンズ向かって出発です。


ジャンジャン、

ジャンジャン耳がねてる

「ホントに長い話だね。まだ続くの?」

そうだね、ハワイアンズの話は次にするね。


少々、くたびれたので続くです。



 
スポンサーサイト
 [ 2013/03/17 17:22 ]  旅行 | TB(0) | コメント(5)
以前は常磐ハワイアンセンターと言ったとこですよね!
一度行ってみたいとこなんですー。
フラガールのショー、みましたかー?
[ 2013/03/17 18:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
catcat22さん
そうそう、昔、常磐ハワイアンセンターといってたよ。
映画のフラガールとか、ドキュメンタリーを見て、
見に行ってもいいかなと思ったのよ。
フラガールのショーはもちろんみたよ。
よかったよ。
[ 2013/03/17 23:18 ] [ 編集 ]
旅行いいですねー!
あ~旅にでたいわ~。
でも旦那が休みないから、どこにも連れて行ってもらえない~。
かといって、お友達も結婚して子供もいるので、一緒に~とかもないし~。
うらやましい~。
おいしいものとお酒がのめて(ちがうかw)
[ 2013/03/18 17:18 ] [ 編集 ]
楽しそう!
旦那が一緒じゃない旅行って楽しいですよねぇ?旦那付きだったのかしら?それじゃ残念かも。
会津は高校の修学旅行で行きました。
昔過ぎて、あんまり憶えてない。
白虎隊の舞は見たような気がします。
でも歴史もイマイチ興味が無かったので、意味不明で見てました。
旅行先も勉強していけばよかったです。
今後悔しても遅すぎぃ!
[ 2013/03/18 22:43 ] [ 編集 ]
cheekykokoさん、
私もね、前は仕事でみんなとなかなか遊びには行けなかったけど、このところ、いけるようになったよ。
ということは、仕事がヒマになってきた・・・?
子供も大きくなったし、ヒマな時期を選んで行けるようになったのね。
お酒はあんまり飲めないけど、人が作ってくれたごちそうは何でもおいしいね。


nonnnonkiさん
ダンナとだったら、絶対やだ!1人で行ったほうがよっぽど楽しいよ。
だいたい、うちのダンナは旅行が好きではないからいいのよ。
私たちが泊まった次の次の日に、鶴ヶ城で桜の花等の映像を投射するイベントがあったらしいの。
すごい人だったらしいよ。
確かにその土地の歴史がわかったらより理解できると思うけど、今回はまあ普通にきれいで楽しければ良しとします。


[ 2013/03/19 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2065位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


