猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉旅行 その2

この前の温泉旅行の続きです。

会津芦ノ牧温泉大川荘に宿泊して、食事をした後、

皆さんとカラオケに・・・

わが、三協信用金庫新宿支店の行員さんの大サービスタイム

銀行さんも大サービス

マツケンサンバを踊っています。^^)/

行員さんも芸達者です。


翌朝、8:45分にはバス8台で出発。

お見送りが、かっこよかった。

玄関で仲居さんたちが、おそろいのユニフォームで等間隔に並び、最後の最後まで手を振ってくれた。


芦の牧温泉大川荘

最後の最後、橋を渡って裏口でも3人が、手を振っていた。(真ん中の豆粒ほどの赤っぽいの)


大川荘会津芦ノ牧温泉

会津若松の山の中の温泉地

一生懸命さが伝わってきたように思います。


それからまた、磐越道をまっしぐら、福島県いわき市に向かいます。

映画「フラガール」やドキュメンタリーなどで、

フラリゾートハワイアンズのフラガールたちのがんばりを見ていたので、楽しみにしていました。


昼食もそこでとる予定でしたので、やっぱり団体さん御用達の大広間で、

お昼を食べて、その後、3人のフラガールたちが来てくれて、


フラガールのミニショー


歓迎のミニショー


フラガールに花束贈呈


大震災の大変な中、みんなでよくがんばりましたねと、花束贈呈

時間もたっぷりあったので、中を散策、結構広くって

お腹もいっぱいな事だし、


イチゴフロート?


いかにもハワイらしいデザートをいただく。

しばらく舞台の前の観客席にショーが始まるのを待っていました。


フラガールショー 



フラガールショー フィナーレ

ショーのフィナーレ

みなさん、よく腰が振れていて、笑顔もステキ!

あの大震災の苦しみや悲しみの中を耐えてきて、ここまで復活してきたことは

ホントにすごいです。

後は、茨城県の那珂湊の海産物のお土産やさんに寄って、

鯵の干物など、買って新宿に19時ごろ帰ってきました。


総勢430人あまりの団体旅行で、2班分かれての旅行で、

これですぐに復興につながるとは思えませんけど、

私たちも楽しかったし、行った先の方々も喜んでいただけたかなと思います。

お土産も結構買ったんですけど、全く写真に撮るのをわすれてた。

次はこんな大きな団体さんではなくて、個人的に行ってみたいです。


「おいらたちの、ご飯はどうなったんだっけ?」

何かな~?


猫たちのご飯は、2日分を小分けにして、タッパーに入れて、

家族に食べさせてもらったの。

私がいなくてさみしかったでしょう?

寝そべるジャンジャン


人間のアンカが居なくって、ちょっと寂しかったかも・・・







ハワイアンダンスの中でもポリネシアンダンスは動きも激しくて、

ファイヤーダンスは迫力があってリズムカルで楽しい。

ファイヤーダンス


男性が二人いて、

ファイヤーダンス2


どちらも鍛えた身体で、イケメン、かっこいいわ~


フラガール ポリネシアンダンス


正面にステキな笑顔でかがんでいるのが、新リーダーのりえちゃん

その右にいる方が、ドキュメンタリーの時には、みんなを引っ張っていったリーダーだったと思う。

りえちゃんは人気があるらしい、だってあの笑顔だから・・・


スポンサーサイト
 [ 2013/03/20 13:38 ]  旅行 | TB(0) | コメント(4)
バス8台!(◎_◎;)
430名!(◎_◎;)
すごい団体だったのですねー!

いいなぁ、フラガール。
見てみたいんです。
ゆったりしたフラダンスもいいけど、
激しいポリネシアンダンスとファイヤーショーがみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

にゃんずもお留守番お疲れ様でしたにゃー(^^)
[ 2013/03/20 16:47 ] [ 編集 ]
すごい団体さんだったんですね(;°Д°)
福島は広いですものね~
私も何年か前にアクアマリンふくしまみて福島湯本温泉に行きました。
まっすぐな海岸線に緑のきれいな印象で…
そこに日常が、以前のような日常が戻るのはいつの日になるのでしょうね。
[ 2013/03/21 08:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
catcat22さん
銀行挙げての支援旅行だったです。
全支店にバス1台合計16台、大所帯でした。

ポリネシアンダンスとファイヤーショーもありましたよ。
写真もあるから、あとで載せておくね。
日帰り無料バスもあるから今度来たときに一緒にいかがですか?
[ 2013/03/21 15:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鵄杏さん
小学校の遠足以来、初めて福島に行きました。
友達が福島三春の出身で、とてもいいところだと聞いていたので、3・11に伴う原子炉の事故が残念で残念でたまりません。
本当に以前のような日常が戻るにはまだ、長い道のりがあるでしょうけど
確実に一歩一歩進んで欲しいです。

[ 2013/03/21 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2065位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


