猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵な友人

この前の記事の庭の持ち主である、私の友人

畑も持っていて、自分たちが食べるための野菜を作っているの。

遊びに行くと、気前よくその野菜を分けてくれるのがうれしい!


2月に遊びに行ったとき


赤カブを収穫する友人

私のために赤カブを抜いてくれていてくれてます。



畑の友人

まるで農家のおばちゃん とてもよくにあっている

また、彼女は、ハーブの専門家でもあるのです。



無農薬野菜です。


H25 赤カブ ネギ 大根


サンプルとして写真を撮っているけど、実際はもっといっぱいもらったの。

赤カブは甘酢漬けにして、真っ赤になってハリハリしておいしかったわ。


そして、彼女ならではの、他には無い珍しい、フェイジョアの実のお茶。


H25 フェイジョアのお茶


これがね、素朴な甘酸っぱい味で、結構おいしい。

なんか、ホッとする味です。


ビタミンや鉄分が多く入っているらしいの。

こんなそんなで、私にとっても、他の友人たちにとっても、

とってもありがたい友達なのです。^^)


こんな風に、畑のやわらかい土と草を踏んでいられるのって、うれしいね。

遊びに行くと、元気になって帰ってきます。



アンニュイなメンメ君


物憂げなメンメ

「おいら、すごく気持ち悪い・・・」


このときメンメはとっても気分が悪かったのです。

なぜかって・・・?それはメンメ自身に聞いてください。--;




 [ 2013/04/08 13:38 ]  花のある生活 | TB(0) | コメント(6)
無農薬野菜もおいしそうだねー!
うちなんて、裏庭が野放しになってるんだよ。
誰かいじってくれないかしら(自分ぢゃ無理w)
[ 2013/04/08 17:58 ] [ 編集 ]
野菜自体の味が濃い感じがしますね!
美味しいやろなぁ( ^ω^ )

メンメちゃん、換毛期はしょうがないですよね(笑)
[ 2013/04/09 08:33 ] [ 編集 ]
美味しそう!みずみずしさが伝わってきますっ!
やっぱりとれたてフレッシュな野菜は美味しいですね(o^~^o)
メンメちゃん、早く換毛期が過ぎるといいですね。
ブラッシングしてもしても抜けるのにハゲない不思議です。
[ 2013/04/12 11:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cheekykokoさん
裏庭があるなんてうらやましい~
うちなんてね、ベランダで風に吹かれて鉢がひっくりかえっているよ。
近くにいれば、土をほじくり返して、落とし穴をいっぱい作ってあげるのに・・・(違う!)

[ 2013/04/17 10:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
野菜は甘味があって、美味しかったよ。

メンメはバカだから、変なものを食って、気持ちが悪かったんだよ。^^;

[ 2013/04/17 10:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
取立てで、しかも余計なものが含まれていないから美味しいのね。

メンメって、ビニールとか靴下などが大好きで、ついうっかり忘れたりすると、
すかさず、食べてしまうので、バカなんだか頭がいいのか・・・
愛嬌があることだけは、確かです。^^;

[ 2013/04/17 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3180位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


