猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メンメ

前回の記事で、メンメが気持ち悪いと言っていましたけど、

実は3月の福島旅行のときに、出発の二日前ぐらいから、何か元気が無くておかしいな~と思っていたら、

私のしまい忘れてた、通夜用の黒のストッキングを、しこたま食べていたことが発覚。


以前から、ビニールや靴下など、異物を食べる癖があったので、

いつも気をつけていたけど、、今回は完璧にやられてしまいました。

上からも下からも、なかなか出てこないので心配していましたが、

旅行に行く前になって



おいら、気持ち悪いんですけど・・・


ネコハウスの中で、殊勝なな顔で、ちんまりしていました。

私は旅行をやめようかとも思ったけど、う○ピーも普通に出していたし、

娘にメンメを託して出かけました。

その日の夜に電話をして、様子を聞いたところ、

「メンメ復活!」


お医者さんにも電話で相談をして、「もしダメだったら手術か・・・」なんて話もあったらしいけど、

メンメが影で聞いていて、「こりゃ、大変!!」と、自分でどうにかしようと思ったのかのかどうかは、

定かでは無いけど、元気になったのですよ。^^


私が福島から帰ってきて、次の日、黒のストッキング入りのう○ピーがごっちゃり

トイレの中にありました。^^;

メンメ、苦しい思いをするから、変な物は絶対に食べないでね。


と、言った今月、

再び、


メンメ、どうしたの?


メンメ アンニュイな感じ

「お腹が気持ち悪い・・・」

元気ないね。


そう言えば、バックの中にいれてあった、ポケットティッシュが、引っ張り出されて、

ティッシュだけが残されていたんですよね。

メンメは、口が開いていれば、バッグや袋の中までしっかり点検します。

今回もまた、上か下から出てこないかかなと思って様子を見ていたんですけど、

出てこず、2~3日経ってから、気持ち悪い状態になって、


メンメ 気持ち悪い


もっと気持ち悪い状態になって、お医者さんで見てもらい、

レントゲンとエコーのようなもので見ていただいた結果、

腸が動いていないということで、お薬、「プリンペラン」処方していただきました。


猫用に1錠の4/1を朝晩2回、飲ませました。

次の日から元気が出てきて、腸が動き始めたことがわかりましたが、

普通のウンチは出てきましたが、まだビニールは出てきません。

薬を飲ませてから、3日後、やっと、それらしきものが出てきて、

一件落着となりました。 ホッ

今回は、ポケットティッシュのビニールがやわらかく、

メンメ的には、とても美味しくて、細かく噛み千切らないで、丸呑みをしてしまったようです。

ウンチの中のビニールが、くしゃとしてまとまっている感じでしたから。


メンメちゃん、お願いだから、変なものは食べないでね。

  

メンメ 気を付けるけど・・・

「わかっているけど、やめられないよ。 つい、食べてしまうんだよね。」

  
 私ももっと気をつけないとね。

スポンサーサイト
 [ 2013/04/17 12:54 ]  メンメ | TB(0) | コメント(6)
タイヘンだったね(>_<)
のえさんもほんとよくしたわ。
マスクのヒモをたべたときが一番ひどかったなぁ。
(留守中、母に面倒みてもらってて、母のバッグのなかをあさったみたいなの)
でもマスクはう○から出たけど、出る前に病院につれていくキャリーのなかで念のためにひいていたトイレシートを口にしたみたいで、それが皮下点滴したことにより膨張しちゃったみたいで、すごい調子わるくなったんだよ~
ほんと、誤食って気をつけてても、あっ!てときがあるんだもんね。
[ 2013/04/17 16:39 ] [ 編集 ]
たいへんだったけど、よかったです。
笑っちゃったけど、大変でしたね。
メンメちゃん手術でびびって出たのかしら?よかったです。
ウチはシュシュが羽はたきの羽を食べちゃって、夜間緊急病院へ行って、3万円弱ふんだくられたことがあります。結局ウ○pでは出てたんですが、羽の管の尖ったところが腸にチクチク刺さって、本犬はゲロゲロとヨダレがダラダラ出て苦しそうでした。
ニャンコもワンコも何を食べるかがわからないんで、飼い主の気の緩みが大変なことになっちゃうんですよね。
気をつけます。
メンメちゃんいやしんぼうしたら、酷い目に遭うって事を学習してちょうだいね。
シュシュはソファーから食卓に上ってお饅頭を食べたりします。私の責任だから家族には黙ってます。
[ 2013/04/17 23:34 ] [ 編集 ]
メンメちゃん、出てきてよかった〜。・゜・(ノД`)・゜・。
ikeyaさんもたいへんでしたね。

ちーぱんはビニールと紐がダメでした。
隠しても隠しても、どつからか見つけてきて食べるんですよ。
ほんとに気をつけなきゃですよね(´Д` )
[ 2013/04/18 08:33 ] [ 編集 ]
換毛期じゃなかったんですね(>_<)
メンメちゃ~ん、ご飯とお水以外は食べちゃダメよ~
[ 2013/04/18 23:09 ] [ 編集 ]
あ、今日、トラヴィスメーリングリストがやってきて、8月19日にニューアルバムがでて、先行シングルが4月30日にリリースされるようで~す。ってイギリス国内の話だから、日本発売は違うかもしれない・・・
[ 2013/04/27 08:21 ] [ 編集 ]
cheekykokoさん
のえるさんも苦しい思いをしているのね。
今でこそ元気にしているけど、誤食が発覚した後、出てくるまでドキドキだよね。

トラビスの情報ありがとう!
日本ではいつ発売になるのかな~
楽しみだね。


nonnonkiさん
メンメは、影で手術と聞いてびびったのよ、きっと。^^
シュシュちゃんも、苦しい思いを体験しているのね。
お饅頭は美味しいけど、家族には内緒ってのも、おもしろいよ。^^)
私ももしかしたら、黙っているかも・・・



cat_cat22さん
やっぱり、そういう事ってあるよね。
油断禁物なんだけど、やられてしまうのよ。
無事にすり抜けて出てきてくれれば、ホッとするよ。


鵄杏さん
毛が短いから、毛玉はあまり吐き出さないの。
その代わり食べた靴下の切れ端や猫草など、よく吐くのよ。
猫草は、いやがらせのように、朝早く、私を起こすためのようにげほげほやってます。--;
[ 2013/04/27 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2931位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


