猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チロちゃん 


実は、先月、5月10日、チロちゃんが、とうとう虹の橋をわたって、あちらの世界に旅たってしまいました。


かわいいチロちゃん




うちに来たときから、ひどい下痢で、はっきりとした病名をつけてはもらえませんでしたが、

すい臓が機能していなかったようです。

ずーっと消化を助ける薬を飲ませていましたが、

今年にはいってから、徐々にやせ始めて、とうとう5月10日夜半過ぎに、力尽きてしまいました。


最後の最後まで、ご飯を食べたがっていて、

「ご飯だよ!」と、声をかけると、やせた身体で、

「ちょーだい!」と、立ち上がってきました。

立ち上がれなくなっても、口元に猫缶を持っていくと、少しは食べてくれました。

最後に食べたものは、鯵の焼き身・・・お魚が大好きでした。

ささみもよく食べました。

チロちゃんファンの娘の友人もささみをいっぱい持ってきてくれて、

最後にささみをいっぱいお土産に持って、煙になって天国に上っていきました。

向うで、みんなと一緒に食べるんだよ。


心残りは、チロちゃんを1人で、虹の橋をわたらせてしまったこと。

そばで見送ってやることができませんでした。

ごめん!チロちゃん




チロちゃん、ストーブの前で暖かいね

お店のストーブの前で温まるチロちゃん

「そんなに近づくとお鼻が焼けどしちゃうよ。」




チロちゃんとエマちゃん寝落ち

最初は、あまり仲良くはなかったけれど、

ここまで近くで寝れるようになってきていました。

(エマちゃんのお腹がすごいことになってますね^^;)


がんばって生きてきたチロちゃん

うちに来てくれて、ありがとう!

チロちゃんが、いつもいたベッドやネコハウス等が片付けられて、すっきりしていると、

すごく、さみしい!



あちらの世界では、みんなと楽しく過ごしているのかしら。

生まれ変わってきたら、また、うちにきてね。

あ、もっと待遇のいいおうちのほうが良かったりするかな。・・・^^



この日記を書き始めてから、なかなか、続けて書くことができずに、

やっと、アップすることができました。

スポンサーサイト
 [ 2013/06/12 14:57 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(6)
しばらく更新がなかったので、どの子かになにかがあったのでは…と思ってたんですが…

チロちゃん。
よく頑張ったね。
いい家族に出会えて幸せだったよね。
向こうでは病気もなんにもなくなってるから、大好きなささみをお腹いっぱい食べるんだよ( ´ ▽ ` )ノ

ご冥福をお祈りします。
[ 2013/06/13 13:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
cat_cat22 さん
ありがとうございます。
時々、チロちゃんはうちに来て幸せだったかなって考えてしまいます。
もちろん保健所に通報されるよりは良かったけど、
もっと日向ぼっこもさせてあげたかったな、とも思います。
[ 2013/06/13 17:37 ] [ 編集 ]
チロちゃん・・・涙。

いつかは・・・だけど、早すぎるぞー!!!って叫びたくなるよね。
でもほんと、ikeyaさんちの子になれてよかったよね。
きっと短かったかもしれないけど、すごく幸せな時間だったと思うよ。
[ 2013/06/14 17:28 ] [ 編集 ]
cheekykokoさん
2回ほど、がっくりしたけど、その度に踏ん張ってきたから、今回もがんばってくれると思ったけど、とうとう行ってしまいました。
幸せだったと思ってくれているかなぁ~
そうだといいんだけどね。
[ 2013/06/15 00:35 ] [ 編集 ]
悲しいですね
逢ったこともないチロちゃんですが、涙が出てきます。不幸せな猫たちが多い中、とっても幸せだったと思います。虹の橋の向こうからきっと、おかあにゃんありがとう!って叫んでいるますよ。でも、寂しいですね。

我が家もとうとう5ニャンコになってしまいましたが、いつかお別れが来るんだと思うと悲しいです。ワンコ込みで6回大泣きしますわ。
[ 2013/06/15 17:41 ] [ 編集 ]
nonnonkiさん
ありがとうございます。
引越しをするときに置いて行かれた子だから、
保健所なんかに連れていかれたくなかったのよ。
頭のいい子だったしね。

大所帯になりましたね。^^
わかれる時は悲しいけど、その前に楽しいこともいっぱいあるからね。
[ 2013/06/15 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2931位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。