fc2ブログ

猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

日暮里で・・・

先月29日土曜日に、長年の猫友さんで死ぬ前に一度はお目にかかっておきたいと思っていた(大げさな)

cheekykokoさんと、日暮里、谷中銀座でおデイトだったのですよ。


ちきここさん夫婦とここやむさん


モーニングを食べた後、とりあえず記念撮影


谷中を歩くのは初めてなのでココヤムさんの案内で行ったのよ。



谷中銀座



行った人にはお馴染みだろうと思う、谷中の旗

夕焼けだんだん、といってもごく普通の階段だったよね。

猫いないし・・・人が多かったから、避難してたのかな。

猫グッズのお店が何件もあって猫好きには楽しい!


谷中銀座の招き猫



でも、やっぱり行きたくなるのは、食べ物やだよね。


ちきここさんの猫とも、「くんちゃんさん」お勧めの栗専門の店「和栗や」で、スイーツ


和栗屋


「栗薫」栗とお砂糖だけで作った、ようかんのようなお菓子・・・おいしい!

と、栗のアイスクリーム、

ちきここさんはモンブランを食べてたよ。

ちょこっと味見をさせてもらったけど、すごくおいしかった!

そこらへんのモンブランとは一味ちがうの。

また食べたいな。


後はお決まり、猫グッズの店を見て周り、色々買ったんだよね。

でもね、やっぱりメインは、これでしょう!!


猫バッグ


ちきここさんとここやむさんも買ってたけど

やっぱり私も買ってしまったんだな~これが、^^;

遠慮がちに、一回り小さいやつです。


ちょっとジャンジャンに似てないか・・・?


ジャンジャン


「まったく似てないでしょう!!」 きっぱり

「あっちはまる顔、僕は三角顔だもんね。」


あっ、確かにスキッとした、イケメンだよね。



それで、ちきここさんから珍しいお土産をいっぱいいただいた来ましたよ。



ちきここさんのお土産


本当は梨味のらっきょもあったんだけど、思わず、あけて食べてしまった。

梨の味がしたの。(だから・・・梨味なんだってば)ラフランスの味だった。

不思議な感じですよ。

柔らかかつおぶしも2本も頂いたのに、もうすでにあけてたべているんですよ。

白うさぎも包装がやぶられているし

どれだけ食いしん坊なんだ! わたし・・・

猫缶も、ジャンジャンとメンメは大喜びで、即食いです。

高級な猫缶なんだね。

あと、

もっときれいになるようにと、


ちきここさんのお土産


こんなものも頂いたのよ。

唇、ぷるんとして猫たちを魅惑しちゃうからね。・・・^^



んなわけで、ちきここさん、蔵ダンナ、ここやむさん、ありがとう!!

楽しかったよ。



スポンサーサイト



 [ 2014/04/07 12:17 ]  楽しい事 | TB(0) | コメント(2)
楽しかったねー!
また遊ぼうねー!

ああ、もうあの栗菓子、くっちゃったー。
おいしいよね。
あのお店のサイトみたら、秋や冬のほうがもっといいみたいだわ。
メニューがいろいろあった。
そうだよね、栗は秋が旬だもんね。
ってことで秋はもっとおいしいのかも・・・ゴクリ。
冬?12月~だったかな。
焼き栗なんかあって・・・超気になる!

唇パック、前はそうでもなかったけど、私が東京いくまえにひとつあけたら、さわっただけでぷちぷちきれてしまったよ~(>_<)
気をつけてー!

かつお、早く食べたい!のに、いまだにあいてない・・・
そうそう、旦那、今週、東京出張だよwww
スカイマークでいくんだって。
ミニスカかチェックさせないとねwww
ま、東京といっても神奈川なんだけど~。
土産かわなくていいから、すっきりするーって言ってた(ーー;)
[ 2014/04/07 18:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
栗はやっぱいり秋がおいしいんだね。
絶対また行く!

唇パック、気をつけるね。

やわらか鰹節は、削る器具がないので、鉛筆削りみたいにして、削ってるんだよ。
結構厚切りになってしまうけど、私は美味しいく頂いています。

蔵旦那さんは出張でお土産なし、手ぶらで帰れてよかった!
その代わりに私が、代わりに何かを送るよ。
東京名物ではないけれど、雑多なものね。
楽しみにしていてね。



> 楽しかったねー!
> また遊ぼうねー!
>
> ああ、もうあの栗菓子、くっちゃったー。
> おいしいよね。
> あのお店のサイトみたら、秋や冬のほうがもっといいみたいだわ。
> メニューがいろいろあった。
> そうだよね、栗は秋が旬だもんね。
> ってことで秋はもっとおいしいのかも・・・ゴクリ。
> 冬?12月~だったかな。
> 焼き栗なんかあって・・・超気になる!
>
> 唇パック、前はそうでもなかったけど、私が東京いくまえにひとつあけたら、さわっただけでぷちぷちきれてしまったよ~(>_<)
> 気をつけてー!
>
> かつお、早く食べたい!のに、いまだにあいてない・・・
> そうそう、旦那、今週、東京出張だよwww
> スカイマークでいくんだって。
> ミニスカかチェックさせないとねwww
> ま、東京といっても神奈川なんだけど~。
> 土産かわなくていいから、すっきりするーって言ってた(ーー;)
[ 2014/04/09 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3639位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR