猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒くなって、こんな写真と、蓼科ガーデン

すっかり、冬になってしまいましたね。

このところ、撮れる写真は、こんな写真ばかり・・・


2匹でネコベッド

でも、時々、こんなこともある。

ジャ:「メンメ、重いんですけど・・・」


ジャンジャン 重いからどい


メ:「スピ~・・・  」

ジャンジャン メンメが重い

ジャ:「気がつかないみたいだよ」

ジャンジャン、メンメが重い

メ:「なにか言った・・・?」

ジャ:「ムス!」



9月に、恵泉の蓼科ガーデンに行ったときの写真を見ていただきたいと思います。

午後も夕方に近かったので、やはり少し暗い感じがします。

午前中の明るいときに今度は行って写真を撮りたいと思います。



蓼科ガーデン 大きな木のあ

確か、リンデンバウムの菩提樹だったよね。

誰か、教えて・・・


蓼科ガーデン 北側のボーダ

北側のボーダーガーデン


蓼科ガーデン ロックガーデ

ロックガーデンの木が大きく成長して、茂みになっています。


蓼科ガーデン アスター

孔雀アスター  私は、この薄紫のアスターが好きです。

種類は多いですよね、ボリュウムのある松本アスターもすきなんですよ。


蓼科ガーデン 愁明菊


愁明菊 最初愁明菊かどうかがわからないくらい、自由にすーっと伸びていて

鉢物で見ているよりも可憐できれいでした。




蓼科ガーデン ホップのつる

塀に絡みついていたホップの蔓が手前の芝生のほうまで伸びていて

何処かに絡みつきたい蔓の先が、とてもかわいいかったです。


蓼科ガーデン 水無月アジサ


アジサイ 水無月 ボリュウムたっぷりで、ピンク色が鮮やか


ステキな庭です。

管理している皆さんの苦労が、こんなにきれいになっている庭に現われていますね。

また、来年も行きたいと思います。


スポンサーサイト
 [ 2014/12/06 13:31 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(5)
寒くなりましたねー!
季節のうつろいは 早いですね~~

蓼科ガーデンの写真 すてきです!
緑を背景に
いろんな花が咲いていて
空気もおいしそうですね!

ついこの間まで 暑くてー…何て言っていた気がしますが

まさに 真冬到来(((^_^;)

メンメ君 ジャンジャン君
猫団子で 暖かそう(^-^)

うちでは ありえない光景です(。>д<)
[ 2014/12/08 12:19 ] [ 編集 ]
No title
寒いよね~( ;∀;)
こっちは雪が降ってきたよー。
そうそう、旦那がikeyaさんとこのブログみて、メンメちゃんとジャンジャンがきなあんのカラーとそっくりだと言ってたw
最近さむいから、きなあんがしがみついて寝てる姿をみると、メンメちゃんとジャンジャンにそっくりだよ(*'ω'*)
[ 2014/12/08 16:59 ] [ 編集 ]
No title
クックさん
蓼科に行った当時は暑かったわ。
今では猫たちのためにあんかとコタツをつけていて、
それぞれ、好きなほうで暖まっているよ。
花はいいよね~ 私の場合、手をかけなくて元気にしている子(花)が好きです。^^)



ちきここさん
猫の色合い、似ているよね。
私もそう思っていたわ。
兄弟で赤ちゃんのときから一緒だから気が合う合わないに関わらず、とりあえず一緒にいるの。
でも、いないと気になって探したりするんだよね。
可愛いよね。


[ 2014/12/08 21:42 ] [ 編集 ]
猫団子!
いいなぁ~我が家も猫団子を目指したい。
蓼科ガーデン、見応えありますね~ ゆっくり見てるうちに浄化されて癒やされてパワー充電出来そう!
自然を生かして庭を造るのって野放しと違うから、大変ですよね。
近くにあったら充電しに行きたいなぁ~
[ 2014/12/13 09:16 ] [ 編集 ]
Re: 猫団子!
生まれたときからの兄弟なので、特別気が合っているわけではないけれど一緒にいます。
このところ、朝早くに人間1人と猫2匹の猫団子になります。
ぬくぬくと暖かくっていいですよね。

蓼科ガーデンは申し込みで入れると思うのですが、一般公開は今までしていなかったんですよ。
だから、人もいなくて静かでホント、気持ちいいです。
もし機会があればご案内したいです。

[ 2014/12/15 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2931位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


