猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅くなったけど、ニューヨーク

今年、初めてのブログ更新です。

今さらなんですけれど、今年もよろしくお願いします。

今年初めての、幸せな猫の写真

皆さんに福が訪れますように・・・

福猫、メンメ


幸せなメンメ

いま、とても幸せなんです。

なぜなら・・・

お姉ちゃんに抱っこされて、すご~~く幸せだからです。


抱っこされて幸せなメンメ


今年一年、皆さんが幸せで笑って過ごせますように・・・


ところで、実は1月6日から、5泊7日で、憧れのニューヨークに観光に行ってきました。

時差、14時間、飛行機に乗っている時間、13時間半

丁度、1日ずれている感じですよね。

でも身体の感覚は、半日ずれています。

でも、そんな事は気にしないで、毎日見たいところ、行きたいところ、歩き回ってまいりました。

最初は、ロックフェラーセンター前のクリスマスツリーの点灯式を見たいと思っていたのですが

NYにエボラ熱が出て、ちょっと様子を見ましょう、ということになって、

年明けになってしまいました。

クリスマスの飾りつけは、まだ大丈夫!

1月6日まで飾ってありました。


NY 2 ロックフェラーツ

ここで、あの華やかな点灯式が行なわれたんですね。


NY 3 ロックフェラーツ

もう、観光客も少なくて、ゆっくり、のんびり見ることができました。


NY エンパイアーステート

NYのビル街を、タッタカタッタカ早足で歩いていると(NYの人たちと友人は、すごく早足)

ビルの合間から、エンパイヤーステートビル

キングコングがあれに登って吼えたんだよね~・・・(ふるい^^;)

NY ケーキ屋さん

街のお店では、甘ったるそうなケーキがずらり、かわいいな~^^


そうそう、私達が宿泊したホテルは、下の写真の右端の「Crowne Plaza Hotel」の看板

ここです。 タイムズスクエアーとブロードウエイに面しています。

ブロードウエイミュージカルを見に行くにも近くてすごくいい場所でした。

NY-ブロードウエイのホテル前

もっといっぱい写真はありますが、もっと見たい方は追記を見てください。


ブロードウエイミュージカルはもちろん観にいきましたよ。

レミゼとアラジン、アラジンはまだ来ていませんが、面白かったですよ。

NY-レミゼ ブロードウェイミ



それから、憧れのメトロポリタンオペラハウスの前で記念写真


NY-メトロポリタン歌劇場前の


今期、上映予定の演目の看板が並んでいました。

今回は見ることができませんでしたが、いつか、観に来たいです。

NY-メトロポリタン歌劇場




ここは花の市場です。

NYでは、市場と言っても、せりが行なわれているわけではなくて、

なか卸のお店が並んでいるんですね。

一応、花屋なもんですから、チェックです。

一緒に連れて行ってくれた友人もお花関係の仕事をしています。

NY 花市場




セントラルガーデン この日は夜のうちに雪が降って、池の氷の上にも行きが積もり、

きれいな雪景色を見ることができました。

NYは、行った日から帰る日まで、殆どマイナス気温でした。

でも、寒さはぜんぜん感じられずに、毎日充実して過ごしました。

NY-セントラルガーデン


地下鉄に乗ってグランドゼロへ、

NY-地下鉄


グラウンドゼロ  大勢の人の名前が刻まれていました。

NY-グランドゼロ

実は、地下鉄に乗ってきた、本当のわけは、

フェリーに乗って、夕暮れのマンハッタンと自由の女神を見るため・・・


NY 夕暮れのマンハッタン

スタティンアイランド行きのフェリーから見た、夕暮れのマンハッタン


NY-自由の女神


スタティンアイランド行きのフェリーから見た自由の女神

朝、雪が降ってどうなるかと思いましたが、午後になるにつれて、

良い天気になって、夕暮れに浮かぶ摩天楼、マンハッタンはホントにきれいでした。

東京の夜景も絶対きれいなんだけど、

マンハッタンの景色はまた格別ですね。

なんかね、街の厚みが違う・・・ビルの厚みが違う



死ぬまでに一度は行ってみたかった、ニューヨーク、

冬のニューヨークはステキでした。きっと、夏よりいいかもよ。

長いこと、付き合ってくださって、ありがとうございました。

写真はもっとありますけど、この辺で・・・    すご~く時間がかかりました。^^;

スポンサーサイト
 [ 2015/02/06 15:40 ]  旅行 | TB(0) | コメント(4)
No title
わーーーーーいいなーーーーー
いいないいな~うらやま~としか書けない(*´Д`)
でも猫シックにならなかった?
数日でかけると、ネコの匂いを嗅ぎたくなるよ( ;∀;)
海外いきたいいいいい
[ 2015/02/09 18:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
cheekykoko さん
長年の夢だったからね。

留守をしっかり頼んでいったから、心配ないし、
猫達が私のことを忘れるわけないから、
NYでは猫達のことは考えずにしっかり楽しみました。
帰ってきたら、玄関で三つ指着いて待っていたわ。^^
可愛いねぇ~

> わーーーーーいいなーーーーー
> いいないいな~うらやま~としか書けない(*´Д`)
> でも猫シックにならなかった?
> 数日でかけると、ネコの匂いを嗅ぎたくなるよ( ;∀;)
> 海外いきたいいいいい
[ 2015/02/09 21:25 ] [ 編集 ]
わー!いいな~~!
更新 今 気がつきました(^o^)

素敵な写真ばかり!
とっても バッチリと かなりの腕前ですね

これぞ アメリカ ♪ヽ(´▽`)/

もう一度 ゆっくり 見せてもらいます(^_^)v


[ 2015/02/15 19:19 ] [ 編集 ]
Re: わー!いいな~~!
クックさん
NYは一度は行ってみたかったところで、チャンスがめぐってきたので思い切っていってきました。
世界の先端を行く街は厚みが有って、とてもおもしろかったです。
セレブから、マイノリティまで、狭い地域の中ではっきりと分かれているのね。
その中を足に血豆ができるほど思いっきり歩き回ってきました。^^;
楽しかったです。

[ 2015/02/21 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3180位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


