猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1ヶ月も前の話

またまた、お久しぶりです。

かなり怠けておりました。


2匹で仲良く

「その間においらたち、こんなに仲良くおうちに入ることができるようになった!」

「でもやっぱり、きつい!」

「メンメが重いんだよ。あきらめの境地・・・」 ジャンジャン

「で、どうしたの?」

うん、またバス旅行に行ったきたの

「そうなの~?」

メンメ そうなの?.

「まったく、最近は怠けてばかりだよ。」


メンメ ハウスの外で寝てい.る

と、ふて寝するメンメ

すみません。

と、いうわけで、お彼岸前の忙しくなる前に友達と、

新潟県十日町にある、あてま高原リゾートベルナティオ、に1泊バス旅行に行ってきました。

雪景色を見に行ってきました。

雪原からの眺め


写真が多いので、見てもいいよっていう方は、つづきをご覧ください。



着くとすぐに、身支度をして、雪原散策に出かけます。

この装備はベルナティオにそろっています。

カンジキを履いてストックを持って

かなり歩きづらい・・・けど、コツを教わって、少しは楽に・・・

雪原に、動物達の足跡がいっぱいでしたが、会うことはできませんでした。

用心深いんだね。

ホテルの裏の高原から

かすかに遠くに見えるのは、長野県の黒姫山だそうです。


夕暮れのホテル

夕暮れのホテルの裏側 薄明かりがついてきれいです。

歩きつかれてホテルに帰ってきて、とりあえず温泉に入ります。

汗もかきましたからね。

その途中で、飾ってあるのが、


ドライフラワーのアレンジメ
八重のカランコエ寄せ植え

ドライフラワーのアレンジも、白い八重カランコエの寄せ植えもかわいい

疲れた身体を温泉でゆっくり癒して、次にあるものは 楽しみなあれ!!

夕食ですよ!!

ホテルの夜のバイキング.

バイキングですからね、「こんなに食べられないわ!」とかいいつつ、

写真以外の物も完食・・・よく食べました。

朝もバイキング

ホテルの朝のバイキング

これらも完食・・・

太らないほうが不思議

その後、身支度をして、荷物はホテルに残して、ホテルのバスで十日町まで遊びに行きました。

と言っても、十日町には殆ど観光客はいません。

でもせっかくだから、名物の へぎ蕎麦 を食べに行きました。


雪が多くて、屋根のついている古い町並みを教えられたとおりに歩いていくと

あった!

蕎麦屋さんの前で

へぎ蕎麦

へぎそば

とりあえず、それほどお腹もすいていなかったので、・・・(今まで食べすぎ)

てんぷらなどはたのまず、そばだけ食べました。

つるつる、しこしこして、口当たりもよく、美味しかったです。

食べる前には、十日町の名産品、十日町紬の染めているところなどを見学して、

同じところで、紙粘土で作ったお人形をがざってあるところにも行きました。

十日町 おとぎの国美術館

うさぎさんに出迎えられて、

十日町おとぎの国 三毛ネコ.

三毛さんのまねき猫にまねかれて入って、

作者は猫がすきなのか、可愛い猫がいっぱいいました。


写真が多くて時間を取らせてしまいました。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

私もアップするのにすごく時間がかかりました。^^;

スポンサーサイト
 [ 2015/04/20 13:26 ]  楽しい事 | TB(0) | コメント(4)
No title
すごい食欲祭りだね(^^;)
うらやましいな~体重に響かないなんて・・・
私なんて正月風邪のせいでやせたのに、4キロ増量だよ(*´Д`)
毎日運動もしてるのに・・・これが歳をとったってやつですか(*´Д`)
最近、燃焼サプリメントに手を出しはじめました|д゚)

最近、旅行にいってないから、いきたーい。

[ 2015/04/20 17:21 ] [ 編集 ]
体重に響いてます
みんな美味しそうで、あれこれ取る内にいっぱいになるよ。
残してはいけないから必死で食べたの。
一瞬体重は増えるけど、その後動き回るからカロリーを消費してしまうのかな・・・
うん、最近3キロ太った。
これが歳をとったということですよ。うん
サプリにはまだ手を出してないわ。
そのうちやるかも…
[ 2015/04/20 20:33 ] [ 編集 ]
雪原ウォーク、気持ちよさそ~♪です!雪山が懐かしい。
今、スキーしたら自殺行為ですぅ~(つд`) 
バイキングは食べ過ぎるから危険ですよね… 
でも旅行いって食べないなんて、もったいないし…
見てたら旅行行きたくなりましたぁ~!
その前に…ムーンという課題ありますけどね…(ぅω=`)
ジャンジャン君、メンメ君みたいにもう一匹迎えたらいいのかなぁ~
それもかなり難しそ~!(ぅω=`)
[ 2015/04/25 06:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
雪原ウォーキングはたのしかったです。
やったことがないから楽しいけど、これが毎日だったら大変です。
旅行は気分転換になるからいいですよね。
バイキンングはつい欲張ってしまいます。^^;
元が食いしん坊だから・・・
うちの2匹は生まれた時から一緒だからいるのが当たり前のかしら。
時々ケンカもしています。

[ 2015/04/25 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2065位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


