猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイスキャスケードとあじさいコンペイトウ

またまた、お久しぶりの更新なんですけど、

ついこの前まで、まだ少し寒いかな~なんて思っていたのですが

あんか あったか~

すっかり真夏のようになって、

春からつぼみをつけていた、アイスキャスケードが


アイスキャスケード

6本も咲き誇って、(今は咲き終わってしまったけど・・・)

私としては、うれしいかぎりでした。

今年は冬から春にかけて、いろんな花が、咲いてくれました。

でも、今は、とりあえず、お気に入りで咲いている花は、


あじさい こんぺいとう


アジサイのコンペイトウです。

去年辺りから、出始めて、今年もまだ出荷量が少ない中で、

「母の日」用で市場に出てきたので、がんばって買いました。

可愛くって、お買い上げのお客さんと、

「かわいいよね~!」の連発でした。

自分の1鉢を確保して、残りはみんな売れてしまいました。

喜んでもらえてよかった!

長く花を付けておくと、株も疲れてしまうので切花にして、

家の中で楽しみました。


こんぺいとうとアイスキャスケード



毎日花を見るとこができてうれしいわ。


スポンサーサイト
 [ 2015/05/27 22:03 ]  | TB(0) | コメント(5)
おじゃまします(^-^)
アイスキャスケード
切り花でテーブルに飾ると
華やいだ雰囲気が
こちらまで 漂ってきます♪

これからの暑い季節は
お花やさんにとって
お花の管理や 配達にしても
厳しさ倍増なんでしょうねー

アジサイのこんぺいとう
私も 欲しくなりました(^w^)

さがしてみようかな

ただ 我が家のニャンズが
必ずいたずらするのが目に見えているので…
どうしたものか(*_*;

[ 2015/06/04 00:03 ] [ 編集 ]
アイスキャスケード~♪♪♪
やっぱり可愛い~♪♪♪
可愛い~♪♪♪
コンペイトウ紫陽花のブルーもスッゴい好みです!
ま、我が家もフルパワーな子がいまして…
葉っぱ…かじりそう…_| ̄|○
[ 2015/06/04 04:16 ] [ 編集 ]
こちらで…
あとでアップしますが
今日は メチャクチャ(^_^;)
猫まみれ日でした(*_*;

Kではじまる市は
いくつかありますが
譲渡会があったのは 笠間市です
[ 2015/06/07 19:35 ] [ 編集 ]
Re: おじゃまします(^-^)
ゆずママさん
クックさんなのね。^^
お花を、いつも見えるところに置いておきたいのよね。
ベランダにところ狭しと、いろんな植物を置いてあります。
水やりが大変だけど、夏の照り返しも和らぐし少しは涼しさを感じられるように
植物達にもがんばってもらっています。
猫達はベランダには出しません
落ちたら大変です。

花屋は、体力勝負のところがあって、
歳をとってくると、「もう、いいかな」なんて思ったりします。
自分のお気に入りだけを見てたほうが楽しくていいな、なんてね。


[ 2015/06/07 23:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

鵄杏さん
アイスキャスケードは、去年、1本しか咲かなくて、
それは、私が一昨年、花を長く見ていたくて、花が枯れるまで切らずにつけておいたので
株が疲れてしまったのだと思います。
それで、今年は早めに切花にして、豪華にテーブルに飾りました。
株のほうには、ありがとうの気持ちをこめて、
少しだけ栄養を与えました。
来年は何本咲いてくれるかな・・・

コンペイト、可愛いでしょう^^
来年も咲いてくれるように植え替えをしないとね。
うちの子達は、あんまり興味が無いようで、
ちょっとにおいをかいで終わりでした。
[ 2015/06/08 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2931位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


