猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねこちぐら

友達のご主人で、とても手の器用な方がいらして、

こんな素敵なねこちぐらを作っていただきました。

ねこちぐら ジャンジャン

「ここは僕の場所」 ジャンジャン


ねこちぐら メンメ

「この場所、いいね。落ち着くね。」


実は、このねこちぐらは、紙で出来ているんです。

作るのに3週間ぐらいかかるそうです。

すごいよね~!


それまでは、二人で、仲良くネコベッドで寝てたのに

ジャンジャンとメンメ

時々は、二人で入っているときもあるけど、

狭いのか、暑いのか、結局はどちらかが出て行ってしまいます。



今、ベランダで可愛いどくだみが咲いています。


八重のどくだみが、とてもかわいい!!

八重のどくだみ


濃い緑に、白い可愛い花

八重のどくだみ

すごく丈夫で、水さえ切らさないようにしてあげれば、

ご機嫌に咲いてくれます。

 [ 2015/06/13 22:40 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(8)
え~?!八重のどくだみって知りませんでした~っ!
イメージが全然違いますね。
猫ちぐらもすごーい!作れる方すごーい!
ま、我が家の僕は入らないと思います…(;´д⊂)
あっ…僕…猫じゃ…ない?(笑´∀`)
[ 2015/06/14 00:22 ] [ 編集 ]
No title
猫ちぐら、すごー
すごい器用。。。
しかも男の人で(w
うちの旦那も作らないかな?w
[ 2015/06/15 17:16 ] [ 編集 ]
すごい!
ちぐらすてき!紙のコードみたいなのが売ってるので、
材料はそれかな?
我が家の庭に一重のどくだみはいっぱいはえてます。
引っこ抜いてます。
八重なら欲しい!勝手すぎ?
[ 2015/06/15 20:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鵄杏さん
ホントに可愛くって、濃い緑の葉っぱに真っ白な小さな花が目立ちます。
ねこちぐらはすごいでしょう。
作っている人はこういう手仕事が好きで楽しく作っているようですよ。
お宅の僕ちゃんは、狭いところには入らないのかしら。
あっ、猫じゃなかった・・・け?

[ 2015/06/16 22:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
cheekykokoさん
作った方は、作ることが大好きで、折り紙もすごい腕前なのよ。
うちのダンナもぜんぜんダメ!
うらやましいわ。

[ 2015/06/19 22:35 ] [ 編集 ]
Re: すごい!
そうそう、材料は紙のコードのようなものらしい。
それをよりを開いて編んでいくようです。
よりを戻して開いていくのに2週間かかったそうです。
編むのに1週間、それでも楽しかったそうですよ。

八重のどくだみ丈夫だしホントかわいいね。
普通のどくだみは増えすぎていやよ。
ちっとも勝ってではないよ。
[ 2015/06/19 23:05 ] [ 編集 ]
ikeya8701さん
お久しぶりです🎵

色々良い事もある反面
どうにもならない落ち込む事もあったりで blog更新を滞っています
(-""-;)

鵄杏さんのところでおっしゃったとおり 一時コメント欄は閉じさせていただきましたm(__)m

でも 今日は 良い報告ができます❗
ふわ いわきの素敵な里親さんにお届けして 今帰ってきました🎵

広いお庭のある大きなお家でした

シャム風の2才の大きな男の子と
やっぱりシャム風のおばあちゃん猫の2匹の先住猫さんが いました

おっとりの子達なので
すぐに 仲良しになれそうです(^.^)



[ 2015/12/06 13:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クックさん
返信が遅くなってごめんなさい。
ふわちゃん、すてきな里親様に嫁ぐことができて本当に良かったですね。
先住猫さんに早くなじんで、幸せになって欲しいです。
じゃんじゃん君はつらいけど考え抜かれた結果なのでそこでがんばって欲しいとおもいます。
色々と大変なことと思いますが、お身体に気をつけて無理をなさらずに頑張ってください。
一度クックさんのところに遊びに行ってみたいな、なんて思ったりしてます。いつかね。・・・


[ 2015/12/12 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3180位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


