猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エマちゃんの引越し

(*^_^*)長らくご無沙汰しておりましたが、少しだけ、復活です。(怠け者ですみません ーー;)

店を閉めてから、予定していたよりも、エマちゃんの引越しが長引いてしまい、

11月の中ごろになってしまいました。

2ヶ月も前ぐらいから、お父さんのお部屋に引越しするからね・・・と、よくよく言い聞かせ、

なおかつ、半月も長引いてしまったので、

いよいよ、連れて行くと、



ここ?

「ふ~ん、ここなの」



ちらかっているわね

「ちらかっているわね」

すみません!掃除が行き届かなくて・・・


お蔭様で、出て行かないようにおまじないをすることも無く

無事になじんでもらうことができました。

エマちゃん ベッドで舌だし寝

このぐらい、リラックスしていただければ、いいですよね。(*^_^*)


先住のメンメとジャンジャンは、

誰か、上の階にいているなと思いつつ・・・

メンメの寝顔

メンメはノーテンキに寝ていらっしゃいます。


壺の中のジャンジャン


ジャンジャンは店から持ってきたつぼの中で遊んでいられました。o(^▽^)o




久しぶりに屋上に行ってみたら、

一時話題になった、赤バラ、イングリット・バーグマンが

雨に濡れてきれいに咲いていました。


赤バラ イングリット・バーグマン

暑い時期はなかなかきれいに咲いてくれませんでしたが。

涼しくなってホッとしたのでしね。・・・きっと
スポンサーサイト
 [ 2015/12/15 11:33 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(6)
No title
お店、閉められたんですか!?
知りませんでした。
エマちゃんはどうですかね?慣れてくれるといいですが。

ジャンジャンの壺写真がツボです(笑)
[ 2015/12/15 17:43 ] [ 編集 ]
皆さん お久しぶりで~す
クック2964ことゆずママです🎵

人の事は言えませんが…😆💨
お久しぶりです

ジャンジャン君
メンメ君
エマちゃん

みんな変わりませんね🎵

もう❗
みんな可愛いー(=^ェ^=)

ひとり盛り上っております(^ω^)


先月
TNRで 保護した子猫が
パ○○を発症し
バタバタしておりました😞💦

しばらく活動は 休止ですねー

ハウスの子達は お陰さまで
変わりなく元気一杯のです🎵

ジャンジャンが いないのが
唯一 さみしいです…
[ 2015/12/16 07:22 ] [ 編集 ]
エマちゃん、堂々たるものですね!
ムーンとルナに爪の垢下さい!(笑)
うまく住み分け出来て何より♪
みんな元気そうで良かった♪
[ 2015/12/17 06:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
cheekykoko さん
実は、7月の終わりに色々と考えるところがあって、
お見せを閉めてしまいました。
それからも何かと忙しく、生来の怠け癖も会って、
ずーっと祖母っていました。^^;

閉めるにあたって、エマちゃんには引っ越していただくために、
前から言い聞かせていたり、おまじないを教えてもらってりしていたのですが、
肝っ玉エマちゃんがすんなり受け入れてくれてよかったです。

ジャンジャンもメンメも相変わらず、元気です。


[ 2015/12/17 20:38 ] [ 編集 ]
Re: 皆さん お久しぶりで~す
ゆずママさん
本当に久しぶりの更新になりました。^^;

大変な病気を抱えてしまいましたね。
ホント、厳しかったですね。
他の子たちに移らないでよかった!
さまざまな出来事があるんですね。
本当にご苦労様です。

ジャンジャンもメンメも元気ですが、なにせおじさんたちなので、
最近、寝てることが多いです。

[ 2015/12/17 21:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鵄杏さん
エマちゃんは、お年寄りだからあまり物ごとにどうじないのかしらね。
上の階ではうちのダンナと一緒にお年寄り同士がんばって欲しいです。

下の階では、おじさんたちが仲良く暮らしています。
[ 2015/12/17 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3830位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


