猫2+1とikeyaの日記

お家の猫3匹の気まぐれな出来事を綴ります。植物も好きなので時々は花の写真も乗せたいと思います。


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねこちぐら

友達のご主人で、とても手の器用な方がいらして、

こんな素敵なねこちぐらを作っていただきました。

ねこちぐら ジャンジャン

「ここは僕の場所」 ジャンジャン


ねこちぐら メンメ

「この場所、いいね。落ち着くね。」


実は、このねこちぐらは、紙で出来ているんです。

作るのに3週間ぐらいかかるそうです。

すごいよね~!


それまでは、二人で、仲良くネコベッドで寝てたのに

ジャンジャンとメンメ

時々は、二人で入っているときもあるけど、

狭いのか、暑いのか、結局はどちらかが出て行ってしまいます。



今、ベランダで可愛いどくだみが咲いています。

 [ 2015/06/13 22:40 ]  猫のいる生活 | TB(0) | コメント(8)

アイスキャスケードとあじさいコンペイトウ

またまた、お久しぶりの更新なんですけど、

ついこの前まで、まだ少し寒いかな~なんて思っていたのですが

あんか あったか~

すっかり真夏のようになって、

春からつぼみをつけていた、アイスキャスケードが


アイスキャスケード

6本も咲き誇って、(今は咲き終わってしまったけど・・・)

私としては、うれしいかぎりでした。

今年は冬から春にかけて、いろんな花が、咲いてくれました。

でも、今は、とりあえず、お気に入りで咲いている花は、


あじさい こんぺいとう


アジサイのコンペイトウです。

去年辺りから、出始めて、今年もまだ出荷量が少ない中で、

「母の日」用で市場に出てきたので、がんばって買いました。

可愛くって、お買い上げのお客さんと、

「かわいいよね~!」の連発でした。

自分の1鉢を確保して、残りはみんな売れてしまいました。

喜んでもらえてよかった!

長く花を付けておくと、株も疲れてしまうので切花にして、

家の中で楽しみました。


こんぺいとうとアイスキャスケード



毎日花を見るとこができてうれしいわ。


 [ 2015/05/27 22:03 ]  | TB(0) | コメント(5)

1ヶ月も前の話

またまた、お久しぶりです。

かなり怠けておりました。


2匹で仲良く

「その間においらたち、こんなに仲良くおうちに入ることができるようになった!」

「でもやっぱり、きつい!」

「メンメが重いんだよ。あきらめの境地・・・」 ジャンジャン

「で、どうしたの?」

うん、またバス旅行に行ったきたの

「そうなの~?」

メンメ そうなの?.

「まったく、最近は怠けてばかりだよ。」


メンメ ハウスの外で寝てい.る

と、ふて寝するメンメ

すみません。

と、いうわけで、お彼岸前の忙しくなる前に友達と、

新潟県十日町にある、あてま高原リゾートベルナティオ、に1泊バス旅行に行ってきました。

雪景色を見に行ってきました。

雪原からの眺め


写真が多いので、見てもいいよっていう方は、つづきをご覧ください。


 [ 2015/04/20 13:26 ]  楽しい事 | TB(0) | コメント(4)

東京マラソンで会えなかった

22日日曜日に、東京マラソンがありましたね。

東京マラソン



今年もブログ友達の「姪太郎日記」のふるさんが出場しました。

去年は、無事会う事ができたので、今年も応援しようと、思ったのですが、

残念ながら、会えなかった。

今年はこんなプラカードを作りました。

姪太郎プラカード

プラカードがなんとなく会えなくて、寂しそうなので、若き日の姪太郎さんと一緒に記念写真を撮りました。

姪ちゃん、かわいいよね。

一緒に応援してたんだよね。

姪太郎日記と写真


左上の写真は、先代猫の、ミーちゃんの我が家に来た当事の写真です、

3年前に虹の向うの世界に旅立ちました。


で、現在の我が家のお坊ちゃま、メンメ

やはり、寝倒れる

「あーつかれた。

マラソンが終わった後って、こんな感じかな」 メンメ






 [ 2015/02/24 15:55 ]  楽しい事 | TB(0) | コメント(6)

流れ出るジャンジャンとメンメ

ネコハウスから、ジャンジャンが流れ出ているけど、

どうしたのかな・・・?

流れるジャンジャン

目はリラックスしてないし、何か不満でもあるの?


と、思ったら、

ジャンジャンの奥にメンメ


中にメンメがいるね。^^)


また、ある日、

メンメ リラックスできない


メンメが流れ出ている・・・と、思ったら、


メンメ それでも寝る


なんか、左手に力が入っているね。^^)


メンメ 下から黒い手が⋯


あれ? 腋の下から、黒い手が・・・

メンメ ジャンジャンと位置

いったい、きみ達はなにやってんだか・・・

「ネコハウスが、もう1つほしい・・・」・・・by ジャンジャン

 [ 2015/02/21 11:54 ]  ジャンジャン | TB(0) | コメント(2)
プロフィール

ikeya8701

Author:ikeya8701
東京都在住です。猫3匹と暮らしています。そして花も好きです。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3830位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫2+2と花の気まぐれ日記
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


